20200613 本日の日報

こんばんは。

昨日のオリエンテーションで、zoomとPhotoshop同時起動によりパソコンが発熱した件を受けて、今日は下見程度に家電量販店に行きました。

たくさんありすぎて何がいいのか、そもそもパソコンを買い替えるか、タブレットで分散させるか等も決まっていないので、悩みます。。

Webデザイナーとして今後もやっていく前提で、総合的に環境を整えたい所存…大枠としてWinかMacかの時点で既に迷っている。。Macの方がかっこいい()けど、Apple製品は一切使ったことがないのでハードル高いかなあ。。

などど、悶々と考えてたり調べたりしていたら一日経ってしまい、驚きました。

時間が過ぎるのが早い早い。

明日朝からオンラインスクールの授業があるので、それまでに予習とバナー模写を…と思っていましたが、時間的にバナー模写まで手が届きませんでした。やってしまった。。

不安ですが、なんとか明日の授業、ついていきたいと思います。


今日は、昨日の続きのマスクや、テキスト、レイヤースタイル、整列、パスについて学習しました。

が、マスクとパス、正直全然分かっていない気がする。。。

動画も確認しましたが、特にパス…なんかややこしい…線が思った動きをしないので自分の思い描く形をこれで描けるのか…?

実践までできればよかったのですが、このままやると明日起きれなくなりそうなので断念します。。

短いですが、本日はこれにて失礼します。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?