20200619 本日の日報

こんばんは。

もう6月も後半に入ってるのか…と先ほどカレンダーを見て驚きました。


さて本日はバナー模写④

日曜朝の授業までにバナー模写合計6つと思っていましたが、果たして間に合うのでしょうか…

課題④シュミテクトバナー模写 まとめシート

今日のバナーは自分で選びました。

グラデーションが苦手なので、グラデーションが入っているものを選んでみました。

今回はわりと見本に近づけられた気がしています!NEWのボタンはグラデーションも含め、近い形にするのに試行錯誤し時間はかかりましたが、いろいろな効果に触れられたので、知識も少し増やせました。

また、決めてから、フォントが少し特殊なことに気づき、adobe fontでいくつかアクティベートしてきました。

これで今後のフォント選択の幅も拡がって新たなデザインにも挑戦できそうです。


明日はおでかけもありますが、なんとか2つ模写して、日曜日の授業に挑みたいです。オリジナルバナー作成とありますが、、果たしてできるのか、、めちゃくちゃダサいバナーができそうで不安ですが、頑張ります。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?