見出し画像

起業して大変だったこと… 私もいろいろありました

お陰様で今年で
起業して10年になりました! 


でも、ここまで来るには、
いろいろありました… 


・どうやって営業して良いかわからない

・どうやってセミナーをしていいかわからない

・どうやって研修をすれば良いかわからない

・どうやって経営者や決裁者と会えば良いかわからない

・どうやってお金を借りれば良いかわからない

・どうやって顧問契約をもらえば良いかわからない

・仲のいい先輩に起業して、たまたま上手く行ったら嫉妬メールをもらって、イラっとして、関係が切れた

・知り合いからお客様を紹介してもらったら、態度が急変され、上から目線で言われるようになって、面倒くさいので関係を切った

・お金が全くなくなった

・移動は全て自転車になった

・自販のお釣りにお金がないかを見るようになった

・キャッシングをしてお金を借りたが、すぐなくなった

・キャッシングの上限額まで行って、もうお金をおろせなくなった

・3つの掛け持ちのアルバイトをした

・ノロウイルスにかかってアルバイトができなくなった

・アルバイトでアテにされるようになり、残ってほしいと言われた

・セミナーをしても、「小澤さん、ま、頑張って」と冷やかしをもらった…

・情報交換しましょうと言われて会ったら、
向こうの話ばかりだったり、ネットワークやセミナーの勧誘だったりした

・全くお金がないのに100万円近い、高額教材をローンで買った

・上手く行っている人に付いていったら、いろいろコキ使われた
 
 
などなど、まだまだたくさんあると思いますが、
起業すると、ホントいろいろな苦労が絶えませんでした…。

 
 
なので、
私と同じようになってほしくない 


正しく学んで
正しく実践して
正しく結果を出してほしい!
 
 
   

そう思って
 
 

起業をしたい人
起業をして間もない人
起業をして3年以内の人
向けに


無料のオンラインサロンを作りました!
https://www.facebook.com/groups/831026287442389

 

 


ここでは、


1 失敗しない起業をするための、起業の目的・目標を明確化する方法

2 退職届から開業届までの具体的な起業のステップ

3 融資の獲得・自分の方向性を決めるための事業計画書の作成方法

4 セールス経験のない方は、絶対マスターした方が良い、ビジネスマナー21種

5 サラリーマンの考え方でやると必ず失敗する、経営者のマインドを身に付ける

6 自分の経験をコンテンツにして売れる商品を作る方法

7 多くの人がスルーして、痛い目を見ている、経費・税金などお金の流れを知る

8 ビジネスには絶対に欠かせないマーケティングフローを作り、行動を単純化し、売れるマーケティング方法を身に付ける

9 成約率ではなく継続率!無理のないセールスをして、継続的にお客様になってもらうためのセールスのあり方と方法

10 お客様が継続的にあなたの商品を買い続けるためのリピート戦略を身に付ける   
 
  
上記のカテゴリーから、毎日1つずつ選んで
情報発信をしています。

この無料オンラインサロンの投稿をご覧になる事によって


・起業への不安が軽減される

・起業のステップがわかり、安心して取り組める

・何かやる前に、情報を得てからやるので、失敗の確率が低くなる

・商品がなくても起業して売上を上げる方法がわかる

・ビジネス経験が初めての方でも、売り方がわかって売上が上がる。


そんなことが得られます。



恐らく… 
起業塾では、細かくてここまで教えてない!
 
 

内容になっているかと思いますので、
  


無料なので、まずはよろしければ、
こちからお入りください。
https://www.facebook.com/groups/831026287442389