見出し画像

【売れるビジネスモデル】001 ビジネスモデルって何?

一言でいうと

 

 

設計図です

  

 

この設計図があるかないかで、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

会社が存続するかしないかが決まります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

なぜなら、

住宅でいえば

設計図がないと

 

 

家を建てられませんよね?

 

設計図もなく思い付きで

何となく作った家が

5年・10年と持つでしょうか?

 

 

まさに、ビジネスも一緒です。

 

 

しっかりと

 

 

設計図を作らなければ、

一時売れても、売れ続けることはできません。

会社が経営し続けるためには

 

 

継続できる「仕組」が必要です

 

 

その仕組みこそが、「ビジネスモデル」です

 

こちらの写真のような
ビジネスモデルをしっかり作ったうえで
ビジネスをしていきましょう!

 



P.S1

小澤陽一の公式LINEやっています!
ブログには書かない、
最新のイベント情報をシェアしています!

登録して頂くと、

・初心者でも作れるもできるサブスク講座の作り方 動画

・初めての打ち合わせで30%の確率で契約を頂ける売れるセールスの5ステップ 動画

2つの動画をプレゼントします!

https://lin.ee/c3ySfDs


P.S2
小澤陽一に営業の事、売上UPの事をなんでも聞きたい!
そんな方は、営業顧問サービスをオススメしています。

例えば

メールやSNSで売れる文章の書き方
あの会社にアポを取りたい!テレアポの仕方
見やすい提案書の作り方
売れるビジネスモデルの作り方

などなどを教えています。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://newline.hp.peraichi.com/eigyo-komon