見出し画像

起業してから11年で10,000枚以上名刺交換をしてきました。
そこでできる営業マンとお話をしているときに
 
 


ある共通点がある



 
と思いました。
 


 
それは・・・
 
 

聴く


 

 
ということです。
 
 
 


できる営業マンは非常に
 
 


-------------------------
聴き上手
かつ
話し方が丁寧
-------------------------

 
 
こちらのお話を目と目を見てしっかり聴く
そして、相槌やオウム返しをしたり、
相手の良い所を見て、褒める
 
 


言い方も相手に敬意をしっかり払った言い方なので
話を聴いていて、すごく心が伝わる
 

 
そんな方ばかりでした!
 


 
もし、この文章を読んでいるあなたが

  


え?俺、私全然できていない・・・
どうすればできるの?




と思うようでしたら、
 
 
 

あなたがこの人はすごい!


 
 
 
と思う人ととなるべく一緒にいたり、
過ごしてみてください。

  
 
人は環境によってかわる動物
必ず何かしらの影響は受けます^^


両親の影響
学校の先生や友達の影響
社会人になって初めて入った会社の影響

 

そんないろいろな影響があって
あなたができています。


是非、あなたができる営業マンになりたいのなら?
是非、近づいてみてください^^




 
 

P.S1

小澤陽一の公式LINEやっています!
ブログには書かない、
最新のイベント情報をシェアしています!

登録して頂くと、
 

・初心者でも作れるもできるサブスク講座の作り方 動画

・初めての打ち合わせで30%の確率で契約を頂ける売れるセールスの5ステップ 動画


2つの動画をプレゼントします!


https://lin.ee/c3ySfDs



P.S2
小澤陽一に営業の事、売上UPの事をなんでも聞きたい!
そんな方は、営業顧問サービスをオススメしています。


例えば

メールやSNSで売れる文章の書き方
あの会社にアポを取りたい!テレアポの仕方
見やすい提案書の作り方
売れるビジネスモデルの作り方


などなどを教えています。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://newline.hp.peraichi.com/eigyo-komon





 
#営業
#できる営業
#売れる営業
#聴く
#言葉遣いが丁寧
#心から聴く
#褒めるのが上手
#聴いていて心地が良い