見出し画像

時にかなって美しい。

わたしたちは、変化の中で生きています。

体調の変化。
体重の変化。
周りの状況の変化。
自分の内面の変化。
・・・など、天気や季節が変わっていくように、わたしたちは常に変化の中で生きています。

変化は必ずしも動的なものばかりではないようです。
自分は何も変わっていないようでも、周りの景色は少しずつ変わっています。
周りは何も変わっていないようでも、それを見ている自分の感覚は変わっていきます。


常に変化の中にいる時に、何を軸とするか、何につかまっているべきか、よく分からなくなって不安になることもあります。

わたしたちのすべて、今も、過去も、未来も、神様の御手のうちにあることを覚えていたいと思います。

「神のなされることは皆その時にかなって美しい。」
伝道の書 3:11