見出し画像

幸せであるということ

「幸せ」とは、「自分が幸せであると感じている状態」です。
自分が幸せかどうかを測るためには、「何が幸せか」という基準と、「どれだけ幸せか」と自分自身を分析・評価することが必要となります。 「幸せになりたい」というのはすべての人に共通する願いだと思いますが、では、どうしたら幸せになれるのでしょうか。

もっともっと幸せになりたい!! そう願う人に、聖書は幸せの基準と評価を神様に置くことを勧めています。

「主の前で、自分がいかに取るに足りない存在か思い知らされる時、主はあなたがたを助け起こし、力づけてくださるのです。」ヤコブの手紙 4:10

これは「神様の前に謙虚であれ」と言い換えることができます。
幸せでありたいなら、神様の前に謙虚であることです。

#みことば
#bible
#聖書
#new_life_story_2020