わたしたちは神の作品。

「なぜなら、わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。わたしたちは、その善い業を行って歩むのです。」
‭‭エフェソの信徒への手紙‬ ‭2:10

イエス・キリストによって、わたしたちの罪は取り除かれ、わたしたちは新しく創り変えられました。

わたしたちが新しく創り変えられた目的は、『善い業』つまり、良い行いをするためです。

良い行いとはどういうものでしょうか?

良い行いとは、「あなたがたの父が憐れみ深いように、あなたがたも憐れみ深い者となりなさい。」(ルカによる福音書‬ ‭6:36)とあるように、神様をお手本・基準として、‬神様のご品性を反映しながら日々歩むことです。

それがイエス・キリストによって救われた者の生き方であると聖書は語っています。

#みことば
#bible
#聖書