見出し画像

マドカ・サンデマ、星を読む。 vol.22 【2024年8月の星座別ホロスコープ】

さすらいの星読みヒーラー、マドカ・サンデマさんの人気連載!自身もライトワーカーとして活動するマドカさんが、ホロスコープの垣根を越えて、銀河全体の星の流れを感じるままに教えてくれます。今月いい感じの人も、ちょっとブルーな人も。12星座別に紡ぎ出されるそれぞれのメッセージを、宇宙からキャッチしてみて。※イニシエートの方は、もう一つのオリジナル占いもご覧いただけます。読みたい方はイニシエート限定配信のLINEへどうぞ。
前回はこちら→【
2024年7月の星座別ホロスコープ



注意喚起の多い8月!
水星逆行をうまく利用して。


毎日はちゃめちゃに暑いですね!マドカです。

そんなノリノリで灼熱の太陽金星が、しし座火星木星と重なって双子座に位置するという(大賑わい!)…。

なんとも楽しそうな1ヶ月の始まりです。

体も頭も冴えて活発になり、人とのコミュニケーションや勉強や調べ物だってしたくなっちゃうお気持ちはわかりますが、

8月9日〜8月28日までは乙女座で水星が逆行しますので、

その期間は、本当に批判的な言葉や情報に注意!してほしいです。

あなたが思っていることが正しいと思っても、

ひと呼吸おいて、客観視すると良いと思います。

逆行期間は、交通機関の遅延にも注意!が定番ですが、

それに加えて、計画したプランもうまくいかなるので注意!が必要そう。

ただし注意しつつ、臨機応変に対応できれば、レジャー運は良いです!

流行っているところ、楽しいところに行く、というよりは、

神社や図書館などの高尚な場や、自分を成長させてくれる場がおすすめ。

さらにそれらの体験を、人や社会に活かせるようにしていくことも大変良いです。

直感は冴えているはずなので、意外とあれこれ考えるよりも、「これだ!」という感覚を大切にしてみると、納得できるものが見つかります。

もしくは、お家でまったり瞑想しながら、その直感力を磨くのも良いかもしれませんね。

まだまだ暑くなりそうな夏休み。

アウトドア派もインドア派も、星を味方につけてエンジョイしてくださいね。


2024年8月のあなたへ、12星座別メッセージ。

牡羊座(3月21日- 4月19日)さんは、攻めの姿勢が功を奏するとき。仕事運&開拓運がある。理屈よりも情熱や姿勢を見せていくと、結果に繋がりそう。世界平和に照準を合わせるとうまくいく。

牡牛座(4月20日 - 5月20日生まれ)さんは不調感や葛藤を感じていたら、星回りのせいなので、あなたは悪くない。運勢はどんどん良くなる。悲観せず、静観して、自分のエネルギーが下がらない工夫を続ければOK!

双子座(5月21日 - 6月21日生まれ)さん、めちゃめちゃいい。けど脳の中を整理しないとカオスに。損得感情や、人に言われたからと判断するのでなく、自分が幸せになって社会のためにもなる選択をしていけば、素晴らしい成果が!

蟹座(6月22日 - 7月22日生まれ)さんは、ちょっと違うなと停滞感を感じそう。一過性のものだけど、克服するためにはエネルギーの断捨離が必要。スマホの写真やアドレス帳の整理や、ヒーリングを受けるのがおすすめ。

獅子座(7月23日 - 8月22日)さん、エネルギッシュな一ヶ月。ひと波乱あったとしても、その中で自分らしさを見つけることができそう。どんな状況でもブレない自分でいれば、道は開ける。

乙女座(8月23日 - 9月22日)さんは逆行期間の影響をモロに受けてしまうので、月初と月末にやるべきことを集中してやる。頭を使うより、直感や五感、感性に注目する癖をつけると、今後も人生が豊かに。

天秤座(9月23日 - 10月22日)さんは、良い運勢なので、もっと自分を解放する意識で過ごすと、新たな美しい自分が発見できそう。輝くことで幸運を得られるので、見えるもの&見えないものすべてを磨いて。

蠍座(10月23日 - 11月22日)さん、やる気になれない、やる気になってもうまくいかない。そんなことがあったら、それ以上に波動を上げるしかない。自分らしく、納得して過ごせるように、意志を強くもって。

射手座(11月23日 - 12月21日)さんは、現実化がしやすいとき。あなたの頭で起きたことが現実に顕現される。日々何を現実にしたいのか慎重に精査すると◯。成長しながら、人に喜んでもらえることを意図して見つけて!

山羊座(12月22日 - 1月20日)さんは、生活というより、人生において無駄がないように。小手先の知識より、人生哲学を学ぶと良い。いかに自分が無駄に過ごしてきたか気づくことができて、より豊かな方向に。

水瓶座(1月21日 - 2月18日)さん、気持ちが大きくなって、大きく行動していきたいときだけど、即行動は痛い目にあいそう。今は改善ポイントを見つけて、謙虚に努力の積み重ねやエネルギーの構築を。

魚座(2月19日 - 3月20日)さん、うまくいかないことで自分に自信をなくしてはダメ。パワーはいつも充分にある状態だと信じて、最高の状態をキープする努力を怠らなければ大丈夫!感情のコントロールが大切。


マドカ・サンデマ(まどか・さんでま)。MMS公認ガイド。スクールでアストロロジーを学び、本格的に星読みをスタート。自身の風6天体と水のエネルギーを使ったディヴィネーションを得意とする。分析&励ましのリーディングと、率直でフレンドリーに繰り出される彼女の言葉からは、勇気づけられる人が後を絶たない。



Cover Illustration: Ryosho (@ryoshooooo)
Text&Edit: saori uemura, mailove


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?