見出し画像

新卒保育士🐥おもらしで2回着替えた日

今日同じ子が2回おもらしして、2回とも自分が抱っこしてて気付きました😇

朝登園時お母さん忙しかったようで「さっきまで寝てました。おむつパンパンです。」と言いながら引き渡してきました。その時は他の子の対応もあったので5分後くらいにおむつを変えようと抱っこしたところ、「なんか冷たいぞ」。案の定その子のズボンには大きなシミができてびちょびちょで、肌着とTシャツも濡れてました。
とりあえずその子を着替えさせ、自分もTシャツを着替えに。残念ながら肌着の着替えがなかったので下着に紺色のTシャツ。お腹がすーすーしたのでシャツイン。恥ずかしいけど有休がない新卒の今体調は崩せない。

2回目は午睡明け。さっきまですやすや寝てたのに急に大声を出して泣き始め抱っこしても泣き止まず。以前同じ状況で抱っこして寝かしつけてたらお漏らしされて私も濡れたので今回はその子の布団をお尻の下に挟ませてもらいました。しかし布団ではキャッチしきれない量のおしっこ。太ももがあったかいと思ったらもれてました
午睡の時間でワンオペだったのでとりあえず内線で他の先生を呼び、お漏らしした子のおむつと着替え。その後自分も着替えました。今度は残念ながらTシャツとズボン両方濡れてしまい全身着替え。肌着がなく白のTシャツしかなかったので透け透け。4月ぶりにエプロンを着て保育しました。

明日着替えのストックいっぱい補充しなきゃ。ストック2セット1日で使い切ることあります?しかも同じ子のおもらしで😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?