ひっさしぶりの投稿🐥新卒保育士

ひっさしぶりの投稿になってしまいました💦趣味のサンバや引っ越しが忙しく、noteを書いていた帰りの電車で寝るようになってしまいなかなか投稿できず、、、

今日初めてちゃんと嘔吐処理をしました。寝起きの子が布団の上で咳き込み、左右に首をくるくるさせながら左右に嘔吐。私はちょっと遠くから見ていて最初吐乳かと思ったのですがその子に付いていた先生が「嘔吐だから嘔吐処理セット持ってきて!」と。あせあせしましたが、嘔吐処理セットを持っていき、手順を踏んでなんとかやることができました。嘔吐物も意外と、「あ、消化されずに咳き込んで出ちゃったのね」くらいに思えて予想ほどパニックにならず。匂いも少し気になりましたが嘔吐して嘔吐物が付いちゃった子を沐浴槽で洗い、なんとか処理できました!!

これで胃腸炎が流行る冬も乗り越えられるかな!?嘔吐処理は良いとして自分が胃腸炎をもらいたくない。絶対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?