見出し画像

社長に会社やめるといったら、想像を超えた返答がきた。「25歳一般男性」

サラリーマンはクソという概念は変わりない。それは断固としてサラリーマンという地位にしがみつかずに、自分が本当にするべきこと・したいことに挑戦する気持ちを忘れない為だ。私はサラリーマンを隠れ蓑に世界征服を狙っている。

先日新卒入社をして、2年間働いた会社をやめようか悩んでいるという打診をした。初任給は400万くらいだったが、優秀な営業マンとしてインセンティブを得た結果500万くらいに着地した。2年目はやる気がなくなり、同じく500万くらいの着地。そろそろ頃合いだなと思ったが、社内の引き抜きにあい部署移動。そして、また活躍。

俺は学んだ最も活躍している時にやめる、転職する、これが最も人生において重要である。これは最近仮想通貨投資をしても全く同じことが言える。70円になったリップルを売らないで20円になってはどうしようもない。こここそが自分が最も株が高い。こういう時に勝負に出るのだ。安堵は死だ。

そして、私は決めた。

「社長。やめようと思ってます。」

「150万なら年収あげれるぞ。」

「え、、、、」

サラリーマンはクソだ。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?