見出し画像

漁師は体が資本です

一昨日noteを始めて、今日も漁に行ったのですが、ほとんど魚は釣れず、、、

昼食を食べて片付けが終わって、何しようかなと思っていたら、なんかふらふらする。
もしかしてと思い熱を測ってら、38.3度。

風邪気味で水曜日の夜も熱があったのですが、ぶり返したみたいです(⁠*⁠_⁠*⁠)

今晩も漁に行って、明日は5年ぶりのハーフマラソンに挑戦しようと思っていたのですが、この体調では走っても完走できるかどうかも怪しいですね、、、

個人の漁師は自分の頑張り次第で収入も変わります。
つまり、そもそも出漁もできなかったら収入0が続くわけです。
もちろん、貯金がたんまりありわけでもないですし、妻も子育てで今は働ける状況ではないので、家族を養っていかなければなりません。

体を大切にしながら、程々に体に鞭打って仕事する、そして結果が出せることがある。
自分への挑戦は、厳しいですが楽しいです。

明日のハーフマラソンも仕事に少し似ているところがあり、ハマッてしまい、素人ではあったのですが高校から挑戦してたまに大会に出場してきました。

明日も体に鞭打って走るか、仕事優先で諦めるか悩みどころですね。
一晩悩みます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?