自分を大切にすることにしました

嫌なことをされたって何事もなかったかのように許す

誰かに愚痴ってもまるで自分が加害者だったかのように私が謝る

「ありがとう」「うれしい」「よかった」

自分の心が疲れる泣いている

一瞬の罪悪感と一生の疲れを天秤にかけたとき

自分を幸せにできるのは自分だけ

自分を大切にすることにしました。

そう、嘘はつかない

察してもらおうと期待はしない

自分の心を擦り減らそうとするものに時間や言葉を費やさない

「ありがとう」「うれしい」「よかった」

この言葉は素敵な人に伝えたい

心の底から思ったときに

罪悪感はあるけれど自分を大切にする一歩になったかな

自分を大切にしてくださいね、自分ばかりが嫌な目に合うことないですよ

気にしない方が楽しいですよ、悪くないですよ

自分を大切にするには少し性格が悪くならないといけません

傍から見れば勇気のある行動だと称賛されるでしょうね

自分に無理をさせないということは

あ、少しずつ強くなっていけそうですね

よかったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?