見出し画像

ヨシヅヤが意外と格安スーパーだった件

今日は所用で愛知県津島市に行きました。津島といえばヨシヅヤのお膝元です。
今回訪れたのは本店ではなく、津島北テラス
ヨシヅヤの商品って結構安い。うどん一玉19円とか国産鶏むね肉が40円台後半だったり、豆腐一丁30円台だったり、卵も190円台後半だったと思う。卵は普通に今の関西スーパーとなら張り合える。カットきのこも安かった。結局今挙げた商品は買わなかったのだが。
もし、ヨシヅヤが関西に上陸したら、関西スーパーの存在意義はなくなるだろう。
関東進出なら、少しお高めになるかも。
どうも近隣店舗の競合もあって少し安めにしてるらしいです。
あと、ヨシヅヤ電気館という謎の別館もありました。写真は撮ってないけど。営業してるのでしょうか?
という訳で最後は暑いので、中のフードコートにあった名古屋名物、スガキヤのアイスでお別れです。ラーメンも食べたけど写真は撮ってないです。東京に行くと食べれないですからね笑
今日もありがとうございました。

スガキヤのアイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?