見出し画像

本年も「ゆるく」活動していきます

お久しぶりです。
初投稿からグダグダしていたら年が明けてしまいました💦
遅れてしまいましたが、、、

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

本年のザックリ活動量

今年も穏やかに、ゆるやかに、でも情報はキャッチしていきます。

コミュニティなのにそんな活動量で良いの?

と思われるかもしれないですが
現状NewConnectのコミュニティは「ハブ」的要素がかなり強く
色々なコミュニティに属していながらNewConnectにも参加している人が多いです。
そのため、中で活動するというよりは
【チラ見】
するくらいが丁度良いという人が多いみたいです(当社調べ

なので、上記に書いたように

穏やかに、ゆるやかに、でも情報はキャッチする

くらいが活動量としては丁度良いかなと思っています。
でも、

穏やかに、ゆるやかにとは言え「情報はキャッチする」という部分はどうするの?

という疑問が出てきます。
情報をキャッチするには積極的に「情報取得するという活動」をしなけれ得られないので『穏やかに、ゆるやかに、』とは真逆ですね💦
その部分は下記でカイゼン出来たらと思っています。

ホームページのRSSフィードをコミュニティ(Discord)へ自動投稿するようにしました。

ホームページにある【Notion_RSS】というページ内のデータベースは

  • Notion関連記事や動画

  • Notionサポーターのサイトや動画

をRSSを使って自動取得しています。
そのデータベースの情報を更にコミュニティ(Discord)へ週1回日曜日にお知らせする通知機能を実装しました。

お知らせといってもこんな感じ

サイトへ誘導するのみ

一旦はこれで運営していこうと思っています。

本音を言うともう少し活動的になった方が良いとは思っていますが
それは個々の活動量にもよると思うので強制はしない方針です。
何より主催者が強制されるのが嫌だからです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

こんな感じでちょこちょこ裏でカイゼンや機能実装していきながら

穏やかに、ゆるやかに、でも情報はキャッチ

していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?