見出し画像

たった一つだけ意識を変えるだけて「お金持ち」になれる。「ストック型FX自動売買」からの提案。

早速だが、「ストック型FX自動売買」で「お金」に関する一つの提案をしたい。

今までに無いような感覚や初めて聞く言葉もあるかもしれないが、できるだけ分かり易く解説してみよう。

「お金」と「経済」

それでは、簡単にこの「提案の概念」から説明してみょう。
それは「お金」についての考え方だ。

「お金」を考える時に「経済」ということは切り離すことができない。
世の中の「経済状況」もしくは「自分の経済状態」など、大きくも、小さくも「お金」=「経済」のような直結したイメージもある。

そこで「経済」での「お金」役割を考えてみることにしよう。
「経済」での「お金」は「潤滑油」のような役割を果たすということができる。
このことを否定する人はいないだろう。

「経済」では「お金」が「循環」していない状態が「不景気」で「循環」している状態が「好景気」という言い方ができる。

「ストック型FX自動売買」の提案は、物理的に「お金」を「循環」させる仕組みを持つということだ。

「経済」と「健康」

せっかくなので、もう少し考えてみることにする。

イメージしやすいように、よく言われる例え話をしてみよう。
「経済」を人間の「体」に置き換えて「お金」を「血液」と置き換えてみる。

最近では「血液」サラサラなどのフレーズがあり「血の巡り」が悪いと、体調を崩したり病気になったりすることは誰もが知っている。

「血液」は「体」にとって大切な「潤滑油」になっており「体」の細部まで「栄養」を届ける為の大切な役割を果たしている。

「経済」=「体」
「お金」=「血液」

「お金」のイメージが変わらない…

「経済」=「体」、「お金」=「血液」が理解できたとしても、単体で「お金」ワードを聞いた時「貯金したい」「貯めたい」と思ったり「無駄遣い…」とか「節約」といったフレーズが思い浮かぶことは多い。

「血液」を直観的に「溜めたい」と思う人はいないのに「お金」となると「貯めたい」と思ってしまう。
「血液」がいくら不足していても「溜めたい」とはならないが「お金」が不足している時の解決策は「貯金」のように感じる。

この「お金」に対する反射的な意識を変えない限り、自分の経済が「好景気」、「健康」にならないということが言える。

「お金」と聞くと反射的に「循環」させたいと思えるようになれば、自分自身の景気が上向きになり「好景気」「好循環」となるはず‥というわけだ。

本当の「お金持ち」を定義する

「お金」の「概念」が変われば、今持っている「お金持ち」の概念も変わるはずだ。

「経済=体」からみると「お金」貯め込んでいる人は、「お金持ち」ではなく「病気」ということになる。
「お金」を持っている自慢、「貯蓄」自慢をしてくる人を見れば、病気だと思えばよい。

「お金→循環」という考えを持てば、多く貯めれば貯めるほど、病気になりやすいということが直観的に理解できる。

本当の「お金持ち」とは、どれだけの「お金」を「循環」させているかということになってくる。
金額の大小では無く「循環」させているか、いないかということもできる。

「豊かさ」の感覚で言えば「収入」との「比率」で「循環」させている「額」を考えてもよいかもしれない。

「経済=体」の例えからみると「お金」を「循環」させるのが上手な人が「お金持ち」となる。

もう一つ大事な思考がある。
「お金」を持ったら「使いたい」では無く「循環」させたい…という思考だ。

「使う」というのは「消費・浪費」で「循環」は「好景気」となるからだ。

この「お金」に関するイメージ、マインドを「循環」と変えるだけで「お金持ち」になれる可能性はかなり高くなる。

「投資」にも活きる考え方

「循環」という観点から「投資」をみてみると「お金」が「儲かる」ものに「投資」をする感覚では失敗する可能性が高く、現象としては「病気」ということだ。
一方で「お金」が「循環」するものに「投資」をすれば「成功」する可能性が高まることがわかり「健康」で「好景気」の状態が体現できる。

「投資」の話しが来た時には「循環」するかどうかをじっくり見て検討するべきだ。

「ストック型FX自動売買」の提案する仕組みは「お金」を「循環」させる仕組みだ。

仕組みから「お金」を得るということが「お金」に対する「意識」「概念」の変革の第一歩になる。

「ストック型FX自動売買」の仕組みさえあれば、稼げるし、全てOKだというつもりは全くない。
自分の経済で「お金」を「循環」させる方法の一つになる事は間違いない。

【参考記事】
「ストック型FX自動売買」の構築法をご購入の前に…
「ストック型FX自動売買」構築法のエッセンス


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,797件