5月

5ヵ月連続プラス収支!平均利回り9.07%「ストック型FX自動売買」

「ストック型FX自動売買」は自動売買、取引だけの収益だけでは無いが、一番分かり易いのは運用益だ。

MyFxBookにて公開しているのでリアルタイムで確認できる。

月収100万円とか、10万円を100万円にした…とか心地よい謳い文句で誘ってはくるが、FX自体、リスクの高い金融商品なので「ストック型FX自動売買」では、しっかりとした「資産運用」という視点から運用を行う。

大切なのは、日々運用を確認して、精神的に安定できるかどうかだ。

5月21日にドローダウン15.98%から20.49%に更新はしたが、5月21日までに2019ドルのプラス確定していたので、比較的落ち着いて見ておれたのではないだろうか。

5月としては9.7%と、4月の4.47%を取り返す結果となった。
平均を取ってみても、9.07%と「資産運用」の観点からすれば十分ではないだろうか。

ただし「ストック型FX自動売買」の収益は運用益だけではない。
極端に言えば「±0」でも利益を計上できる設計になっている。

もう一つ有益な点は、裁量トレードと比較して、FXをトレードする事に全く時間を割いていないという点だ。

4,000ドルからスタートして、現在は6,157.74ドルの+2,157.74ドル。
「ストック型FX自動売買」を構築してしまえば、週1回程度のメンテナンスで実現できる。

もし、4,000ドルの資金があって、裁量トレードで5カ月で8,000ドルになる手法を学ぶのと、自動で6,000ドルになる方法を選べと言われたらどうだろうか?

FXで利益を上げようとする人は、前者を選び、恐らく4,000ドルを程よく溶かし退場する。
後者を選んだ人は、自分の時間もたっぷり得た上に利益まで手にする。

特にFXは、レバレッジの効く、果てしない欲望の世界だ。
利益が多い、少ないはあまり関係が無い。
どうういう手法かも、関係が無い。
同じチャートで売りで勝つ人もいれば、買いで勝つ人もいる。
堅実な運用法を手にするだけで状況は一変するはずだ。

【参考記事】
「ストック型FX自動売買」の構築法をご購入の前に…
「ストック型FX自動売買」構築法のエッセンス


この記事が参加している募集