見出し画像

もはや、開き直りか・・・

※画像はia19200102さんにお借りいたしました。

今日はそこそこなんもしなかったですね。
もう、流れと気持ちに任せようかと焦らなくなってきました。
(もともとそんなに焦っていない)

なんか、見つかるもんです。
いままで、そうやって生きてきました。

幸いにも有給消化中なので、そして次にやることもなんとなくは決まっているので、あくまでも今やりたいのはプラスアルファの部分。

無理やり考えてもろくなことにならないはず!

なので、流れと気持ちに任せます。
(noteだけは頑張って書く続ける予定)

といいながら、世間の役に全く立っていないので、これはよくない。
(一切家じゅうみんなで外出しないというのがぎりぎり世の為)
せめて献血にでも(自転車で行けるので)行こうかと思ったけど、最近の献血は予約推奨なのね。

こんな時期だけに、ふらっといくのはやめて予約ちゃんとしていくことにします。

ニュースでは少ないって言ってたからな。。。

で、昼間、退屈している家族のために、使っていないPS3を居間にもっていって、アマゾンプライムつなぎました。

皆さん、鬼滅の刃を見始めた。
26話あるので当面退屈しないでしょう。
僕もまた観ちゃいそう。。。

その後はネット見ながらあんなことやこんなことはどうかしらと、次にやること考えてたり、Slackで流れてくるあれやこれやに、あれやこれや行ってみたり。

もう一つ、居間の無線LANが遅いと息子が寂しそうなので、これまた使っていない無線ルーターを二階にセッティングしたりしてました。

サラリーマン時代は子供たちにあんまり向き合っておらず、友達の家族写真みたいなのをFBで見るたびに妙な罪悪感に駆られていましたが、ここ1か月弱は子供たちが家にいるのもあり、だいぶコミュニケーションとってます。

switchのコントローラーも買い足したのが届いたので、4人で戦えます。

マリオパーティー買おっと。

で、僕の部屋の模様替えと断捨離を同時に行っているのですが、
メインのデスクをどうするか。

その前にテレビ台を置いてみて考えようと思っているのですが、
テレビ台が届かない。。。

こんな時期催促するのも悪いなと思ってほおってあるのですが、さすがにちょっと心配になってきたぞ。

HPに「コロナの為遅くなるかもしれません」的なのも書いてないしなぁ。

寝室には似つかわしくないタイプのを買ったので、面白い部屋になりそうで楽しみです。

そして、急にzoom飲み会のお誘いが二件。

みんな一巡してほかのメンツも誘ってみるかってなってるのかな?

金、土は飲み会です@HOME

明日は朝から打ち合わせ。もちろん家で。

これをきっかけに生活リズムを戻さねば。
毎朝散歩にでも行こうかな。

ネットをうろうろしていて自分のスキルを売るサイト、最近はやりじゃないですか。そこ見ていたのですが、いろんなことが売れるのねぇ、と。

僕も経歴出せば多少は売れそうな気がするのだが、今はその時期ではない。
そして、その時期になったらメインの仕事が動き出すのでそんなことしてられない。

面白そうなのに、残念。

ビジネスモデル提案します、みたいな人いるので逆に相談してみようかな。

どんな人がやってるか興味あるし。

あと、この地味アカウント、何人かはいいねを押してくれるんですが、明らかに宣伝、みたいなのもあるのね。まぁ、当たり前だけど。

でも、さすがに「ママ活で遊んで暮らす」ことを目的に記事売っている人からいいねされると、僕がその潜在顧客だと思われているのかと思って、がっかりするやら腹立たしいやら。

でも、あんなの売れんのかね。あんなの買ってモテようとしている人なんて、絶対モテないと思ってしまうのですが。

人と人なんて、最低限のマナー(それすら人によって違う)以外は、ノウハウじゃないんじゃないかと思っていますよ。

そんなの当たり前すぎて、体操にもならない。

では、おやすみなさい。

あ!企画書書かなきゃ!明日の僕、頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?