見出し画像

『あなたも私も必要とされている存在✨』だよ。



〜心が少し疲れているあなたへ〜  前回の続きになります。


あなたを必要としている人がいる
あなたにも私にも存在する意味は 確かにある。


もし、今のあなたが少しでも心に疲れを感じているなら・・大切なものを見失いそうになっていたら・・・


目を背けたら見えないよ。
耳を塞いでいたら大切な言葉が聞こえないよ。
背を向けていたら温もりは伝わってこないよ。

あなたの側にはあなたを見守る人がいる。
きびしい言葉を言っている人かもしれない。じっと見つめている人かもしれない。
差しのべている手がすぐそこにあるのに、見えてないだけかもしれない。


人間として生まれた自分の命は

自分自身が尊び
自分を認めて
自身を大切にしよう。

喜怒哀楽
どのように過ごしても、

今日という1日を過ごした自分に「お疲れ様 よく頑張った!」・・・・だよ❗

今日を過ごす自分に「気負わずいこう・リラックス🍀リラックス」・・・・だよ❗



嫌な想いを心にしまうことはやめて、
少しでも吐き出せたら、
ちょっと気持ちが軽くなる。
涙で流せたら、一瞬でも楽になる。

だからといって解決しない問題も多くあるから、人は悩む。
考える方向を間違えると苦しみから自分自身を解放できなくなるよ。

わからなくなったら、一人で考える時間も必要。

そっとしてほしい時もある。一人になりたい時だってある。


でも心を閉ざさないで。


あなたを見守る想いは 目に見えない形で存在し

静かにあなたを包んでいる。

あなたのそばにいつも在る。


見たくないものは見なくていい。

聞きたくないことは聞かなくていい。

疲れた気持ちで考えるのは止めよう~疲れた時は、心を休める時間を作ろう。

どんな立場にいようが

皆、同じ "心ある人間" に変わりはない。

弱音を吐きたければ吐いて、、

そして何かを感じ得た時に 

又一歩踏み出せばいい。


お願い 

独りにならないで❗

諦めないで❗



あなたが 気が付いていても 気が付いていなくても

あなたを大切に想う柔らかな優しさという愛は、形を持たないままいつもあなたの近くで見守っていると思うのです。

笑顔のあなたでいてほしいと願っていると思うから。


自分自身を信じる気持ちを忘れないでいたいと感じながら生きている私の想いでもあるので記しました。



☆最後までお読みいただき、ありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?