見出し画像

5月のレントラックス報酬額


5月のレントラックス報酬額

5月のアフィリエイト考察


5月はアプデなどでこの界隈殺伐としていましたが、気が付けばレントラさんでの過去最高額でした。その額が21,588,160円。
当初の目標がレントラさんで8桁だったのでかなり満足のいく結果となりました。

しかし!

もう一つの目標であるランキングTOP10入り。さすがに2000万超えれば行くだろうと思っていましたが甘かったです・・・

結果はあと100万足らず、11位。こんな結果ってありますか・・・
またグランドラインの入口で叩きのめされました。

今回はちょっと自信あったのですが、完全に鼻っ柱をポキっと折られた感じです。

しかし、ここであきらめずにまたTOP10入りを目指して頑張っていく所存です。

3月から売上的には好調を維持しておりますが、実は不安もあるのです。レントラさんの売上の7割以上を某ジャンル1つに頼っているのです。案件は5つくらいあるのですがジャンルが偏っているので、これでは不安です。

2024年下半期の目標は、ここまで行かないにしても、この1/5くらい取れるジャンルを5増やすことです。もうジャンルもキーワードの選定済みで、あとは記事を入れていく感じです。この3か月くらいジャンルを色々と検討してようやくスタートが切れるといった感じです。

その為に7月からは各ジャンルでサイトを1つ以上は作るように準備を進めております。実際、2ドメインで記事入れが始まっています。

好調なときほど次の準備をしておかないと、いざって時に泣きを見るのは何度も経験しています。今度こそ、その教訓を活かそうと思います。

月10万円稼ぐには?


なんとか10万稼ぎたいという、ざっくりな質問を結構頂いていたのでここで回答しますが、簡単に10万円を稼ぐ方法はやっぱりなくて、それなりに作業は伴います。

しかし、ブログで稼ぐのは難しいと言われる昨今ですが、10万円を稼ぐのは不可能な数字ではありません。

まず10万円を稼ごうと思ったら、10万円の案件を月1件、3000円程度の案件を30件、1000円程度の案件を100件という感じですが、この中で一番現実的な数字で挑戦するのが良いと思います。

まず10万円で1件は正直現実的ではありません。なかなかそんな案件はありませんからね。

次に1000円を100件か3000円を30件になります。この辺が狙い目だと思います。1日にすると、1000円なら3~4件、3000円なら1~2件獲得出来れば10万円達成です。

なぜ狙い目かというと、この辺の報酬額の案件が多いからです。案件の探し方は1000円~3000円くらいの案件で、売れ筋なもの教えてくださいとASPに質問を投げるか、管理画面で1000円~3000円くらいで検索条件を絞って、抽出された案件を1件ずつ見ていくことです。後者が現実的ですね。

そして、その案件の勝てそうな関連ワード「体験談、ブログ、募集、実際」で検索してみて、ライバルが弱そうだったら記事候補にしていきます。

この地道な作業が一番大事で、この積み重ねでキーワードが貯蓄されていきます。この貯蓄がたまるといつの間にか10万円に到達しているかと思います。

あと、案件の探し方で簡単な方法が、アド広告で売れている案件を見つけることです。facebookやインスタなどでよく見かける広告を「口コミや評判」を付けて検索します。そこでライバルがいなかったら、記事候補です。
アド広告で出てくる商品って、基本的に無名なものが多くて、購入しようとする人の多くは検索をします。で、無名だからまだその商品で記事作成している人が少ない場合が多いので結構狙い目なのです。なんなら、商標本体が弱い場合もあります。
但し、すぐに販売を停止してしまう場合も多いので、ボーナス的なものととられるのが良いかと思います。

ということで、僕がいつも案件探しが重要だと何回もいうのはこういう理由からです。

以上参考にしてもらえたら幸いです。

まとめ


今回も特に目新しい情報はなく申し訳ないです。なかなか、皆様のお役に立てるような情報は入ってきません。それが入ってきてたら、えぐい稼ぎになってしまいますもんね・・・

ということで、今月もここまでお読みいただきありがとうございます。

今月のブログ紹介

今月はこんなおじさんによく絡んでくれる美少女のブログを紹介します。
その名もminaさん((1) mina┃minaログ│タイの🇹🇭BLドラマサイトを始めました❤(@azisaiminazuki)さん / X)
この美少女のブログが結構えぐくて、タイのBLドラマ、俳優を紹介するというかなりニッチな部分をついてます。目の付け所がかなり面白いし、きっちりマネタイズも出来ているのでかなり参考になります。
minaログ-for Thailand- | 気になるタイのBLドラマ&俳優さん情報を紹介するブログ (minabl.com)

しかもかなり作りこんでいるので、その辺のおすすめ300選とかよりもよっぽどコンテンツが充実しています。やっぱり好きなことをブログにしている人には勝てませんね。

こんな感じでネタ不足の僕のnoteで、いかにも1コンテンツの如くブログを紹介していきたいので、紹介してもいいよーという方はDMでもください。
簡単にではありますが紹介させてもらいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?