見出し画像

【今日の小さな挑戦#58】みんなでトロピカっちゃおう。

私には無理、私にはできないって、やりもしないで何故わかるの?
勇気を持って前に踏み出せば、何だってできる!

娘が夢中の「トロピカルージュ プリキュア」。
ローラと言う名の人魚が中学生の女の子を鼓舞する言葉に、やたらと心をくすぐられている四十路過ぎの私。

トロピカっちゃおう!とのことである。
真意は測りかねるが、前向いて行こう!といった具合だろうか。

先の中学生は自己実現力に覚醒し、普通の女の子からプリキュアに進化してみせた。
私たちは変われるだろうか。

生きていれば色々あるけど、今週もみんなでトロピカって参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?