見出し画像

実家ルーティン #6

こんばんはー!!!

お犬が洗ったばかりの靴下をどこかに持って行ってしまうので、いつも靴下が無くて探すの大変です。
わたちゃんこです꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱

本日のサーティーワン
31クラブに登録してポイント貯めてたらワッフルコーン何度でも無料みたいなのもらえてちょっとあつい


実家、ちゃんと人間として生きてるのでみんなに共有します!!!(?)



時間がゆったりですが、これはXに張り付いているからです、、、基本全部の行動に+SNSというかんじ

・5:30〜6:30 おきる
寝起き悪いので一回「起きなくてもいいかな…」って考えてみる
就寝中に来たラインの通知を読んで、すぐ返さなきゃいけないものだけ返して残りは1日かけて返す
半分くらいは返事に2、3日かかってるかも(ㅎ_ㅎ)

・〜7:00 ごはん
お麩の入ったみそしる、麦ごはん、玄米ごはん、炒めただけのパプリカにチリパウダーかけたやつ、チーズとハムのホットサンド、トマトとレタスとハムのサンドイッチのどれかがあると嬉しい
バナナジュースにはまってるのでミキサーでつくってる🍌

・7:00〜7:30 お犬の朝散
ままちゃんことおさんぽ
朝は人目につくのでローラースケートははかない!成人したのでね…(´・_・`)

・7:30〜8:30 洗顔とかメイクとか髪の毛とか着替え
着替える前に髪の毛しちゃうのでお団子とかツインテールのときちょっと崩れがち

・8:30〜12:00 勉強かマルシェ
マルシェと勉強を交互にやったりSNS用の写真撮ったりツイートの文章考えたり
ままちゃんこから食べたいって言われた焼き菓子とかを焼きつつやったりする
疲れたらねる

・12:00〜 ごはん
食べたかったら食べるし食べたくなかったら食べない
うーばーのありがたさを感じる
おばあちゃんおじいちゃんと外食に行ったりもする

・13:00〜15:00 祖父母と過ごす
どちらかのおばあちゃんおじいちゃんのお家に行ってマルシェ書きがち
たぶん実家マルシェのうち半分くらい「おばあちゃん家でマルシェ書いてるよ!」って書いてあったと思う
3人でサーティーワン食べたりカフェに行ったり観光(?)したり徹子の部屋みたりしてる

・15:00〜16:00 帰ってきてごろごろ
ミルメークおいしい

・16:00〜18:00 夜ごはんとお弁当をつくる
虫眼鏡さんの虫ころラジオ聞きながらつくってる!
夜は汁物、メインおかず、野菜のおかず、漬物かマリネくらいはあって欲しいので疲れてるけどやる気出してつくる
お弁当は卵焼きをアレンジしつつ毎日入れてる
あとはお肉と野菜があればいいかな、、みたいな、、疲れてる日は冷食もいれちゃう
やる気がある日(とてもレア)はお父さん用に適当なおつまみもつくる
疲れすぎてて、これに加えて育児のある主婦の皆さんって本当にすごい、、、と思いを馳せる(?)お仕事してる人はもっとすごい、、、わたしにはできない、、、

・18:00〜19:00 父とニュース見てる
洗濯物畳んだり
この間に自撮りとかツイートしがち

・19:00〜20:00 ごはん
食べたり食器洗ったり
洗う力が残ってない日は食洗機にぶちこむ(週6)
食洗機、水でパシャパシャするだけで汚れ落ちてすごい、、、と思ってたら洗剤がめちゃ強だから綺麗になるらしいなるほど、、、
この時に両親と録画してあった朝ドラをみる
東京にいる時は見ないんだけどね、、(というか1日1日の区切りがないくらい適当なくらしをしてる)

・20:00〜20:30 お犬の夜散
ローラースケートでおいぬとさんぽ
ローラースケートはカードキャプターさくらに憧れて幼稚園児のころにはじめたー!わたしより10歳くらい年上の人たち世代のアニメだったと思うけど、キッズステーションの再放送でハマった

・20:30〜21:30 おふろ
歯を磨いたり(書いてないけど朝も昼も磨いてるよ!!)お風呂入ったりスキンケアしたり、、、
力尽きてると髪の毛半乾きで乾かすのやめちゃう

・21:30〜 洗濯物が洗い終わるのを待つ
Note書いたり、そして干す

・〜24:00 ゲームか勉強かマルシェ
だいたいゲームしてる
ゲームが好きというかゼルダがすき、、、( ֊ ̫ ֊ )

そしてAirPods、iPadとペン、MacBook、Apple Watch、iPhoneを充電してねる

絶対YouTubを流しながら寝てる!!!

たまにオリジナルちゃんこ(たまにライブ来てくれる友達)の家とかに泊まりに行くと動画流せなくてプエ、、ってなる


長いね、、
最後まで読んでくれてありがとう😿

こんな感じでした、、!

ちなみにこれは何も用事のない日なのでこんな日はあまりない(՞っ ̫ _՞)ᐝ

みなさんご存知かと思いますが東京にいるときは信じられないくらい適当な生活をしてます

でもわたしはプロの怠惰なので自炊せず全部出前、一日マルシェも勉強もしてなくても罪悪感を感じないしむしろいい日だな❕くらいに思ってます

本日の自撮りやNoteへのいいねなどよろしくだよー!!わたしの、、やる気、、!!!

それではおやすみ🌙
今日はくたびれた、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?