【Bリーグ第2節①②】宇都宮ブレックスvs信州ブレイブウォリアーズ【活躍選手/ナイスプレー集】

1週間遅れに更新です。先週の信州の試合の紹介です。2試合分まとめて発表します。

その前に、この2試合は全く性質のことなるものでした。感染するからすれば1試合目は"つまらない"もので、2試合目は"おもしろい!"ものでした。あとから動画を見る際には2試合目がおすすめです。1試合目は良いプレーも少ないなあ思いながら採点していました。2試合目は"いいプレー"の応酬です。オススメ!

オフェンス部門は宇都宮と信州から

1試合目のオフェンス部門1位は、ロシター選手とスコット選手です。(それぞれ5ポイント)

リバウンドからのシュートなどゴール付近でのプレーが目に留まりました。


2試合目は、信州から西山選手です!

はずかしながら、わたくしこの選手知りませんでした。いい選手ですね。

クイックネスが高いのはもちろん。1対1で勝負できるPGは貴重です。

ポイントはナント過去最高の10.5ポイント!

信州はやぶれたものの、西山選手、そして1試合目はイマイチだったホーキンソン選手(7.5ポイント/2位)の頑張りが非常に印象的でした。


ディフェンス部門も宇都宮と信州から1名ずつ

1試合目は、僅差でギブス選手でした。(2ポイント)

2試合目は、オフェンス部門と同様西山選手です。(5ポイント)

1試合目は正直に言って、あまりディフェンス面での良いプレーはありませんでした。

2試合目の西山選手は大活躍です。小柄ながらブロックあり、そちらスティールからのレイアップありとみていて気持ちの良いプレーが多かったと思います。


MOMはもちろん・・・

マンオブザマッチは、1試合目は、スコット選手。(5.5ポイント)

そして2試合目は、驚異の15.5ポイントで西山選手でした。

敗れはしたものの、オフェンス、ディフェンス、もんくなしでMOMに選出です。


ナイスプレーは信州から2つ

1試合目のナイスプレーは0でしたが、2試合目にはありました!

いずれも3Qです。

まずは残り4:52前後、西山選手のパスからホーキンソン選手へのパスそして、シュート。この2名のコンビネーションがこのクオーターでは特に光りました。

2つ目は残り1:23前後。栗原選手のパスからフリーのホーキンソン選手のダンク!

こういうプレーが増えるとみている側としても楽しいですね。ダンクはやはり花形です。


オモローは1試合目のガッツポーズ!

1試合目3Qの残り5:21。スコット選手のバスケットカウントのプレーでしょうか。

これに対して渡邊選手がガッツポーズ!

丁度いいイラストがありませんでしたが、丁度こんなポージングです。

画像1


チームメイトからみて良いプレーだったことがわかりますね。



信州戦の更新がとってもおそくなってしまいました。スミマセン。

今週は千葉ジェッツ戦!強豪同士の対戦で、どんなプレーが飛び出すか。楽しみです。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?