【Bリーグ第2節①②】宇都宮ブレックスvs信州ブレイブウォリアーズ【活躍選手/ナイスプレー集】
1週間遅れに更新です。先週の信州の試合の紹介です。2試合分まとめて発表します。
その前に、この2試合は全く性質のことなるものでした。感染するからすれば1試合目は"つまらない"もので、2試合目は"おもしろい!"ものでした。あとから動画を見る際には2試合目がおすすめです。1試合目は良いプレーも少ないなあ思いながら採点していました。2試合目は"いいプレー"の応酬です。オススメ!
オフェンス部門は宇都宮と信州から
1試合目のオフェンス部門1位は、ロシター選手とスコット選手です。(それぞれ5ポイント)
リバウンドからのシュートなどゴール付近でのプレーが目に留まりました。
2試合目は、信州から西山選手です!
はずかしながら、わたくしこの選手知りませんでした。いい選手ですね。
クイックネスが高いのはもちろん。1対1で勝負できるPGは貴重です。
ポイントはナント過去最高の10.5ポイント!
信州はやぶれたものの、西山選手、そして1試合目はイマイチだったホーキンソン選手(7.5ポイント/2位)の頑張りが非常に印象的でした。
ディフェンス部門も宇都宮と信州から1名ずつ
1試合目は、僅差でギブス選手でした。(2ポイント)
2試合目は、オフェンス部門と同様西山選手です。(5ポイント)
1試合目は正直に言って、あまりディフェンス面での良いプレーはありませんでした。
2試合目の西山選手は大活躍です。小柄ながらブロックあり、そちらスティールからのレイアップありとみていて気持ちの良いプレーが多かったと思います。
MOMはもちろん・・・
マンオブザマッチは、1試合目は、スコット選手。(5.5ポイント)
そして2試合目は、驚異の15.5ポイントで西山選手でした。
敗れはしたものの、オフェンス、ディフェンス、もんくなしでMOMに選出です。
ナイスプレーは信州から2つ
1試合目のナイスプレーは0でしたが、2試合目にはありました!
いずれも3Qです。
まずは残り4:52前後、西山選手のパスからホーキンソン選手へのパスそして、シュート。この2名のコンビネーションがこのクオーターでは特に光りました。
2つ目は残り1:23前後。栗原選手のパスからフリーのホーキンソン選手のダンク!
こういうプレーが増えるとみている側としても楽しいですね。ダンクはやはり花形です。
オモローは1試合目のガッツポーズ!
1試合目3Qの残り5:21。スコット選手のバスケットカウントのプレーでしょうか。
これに対して渡邊選手がガッツポーズ!
丁度いいイラストがありませんでしたが、丁度こんなポージングです。
チームメイトからみて良いプレーだったことがわかりますね。
信州戦の更新がとってもおそくなってしまいました。スミマセン。
今週は千葉ジェッツ戦!強豪同士の対戦で、どんなプレーが飛び出すか。楽しみです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?