緑の精霊 緑の循環へ

青と緑の地球

地球を描く時、○に青と緑を塗ったら地球になる。緑と青は神秘的に感じる。

海をコバルトブルーやエメラルドグリーンと言った言葉で表現する。濃い青・深く鮮やかな緑。

光の屈折でその時々に素敵な色を付けてくれる。

お金持ちが宝石を身につけるのも分かる気がする。宝石のキラキラは生命の源のようなエネルギーに満ちあふれている。見えないエネルギー

遠い昔、遙か昔から見えない力の正体を知りたいと色々な人達があらゆる方面から臨んだ。

その時に出来た学問の一つに暦学や気学などがある。

基本の形が『陰陽5行説』(木・火・土・金・水)

今年の干支は『辛丑』5行説では(金)にあたる。金は5行説に当てはめると『木』を傷つけてしまう関係にあたります。

私達がお金を求めすぎたら、結果『木』を傷つけてしまい、そして地球が傷つき、巡り巡って私達人間が傷つく流れになっています。

今年は、お金について知識を学び情報にもお金にも振り回されない進化した人間にならないといけない。

すでに循環システムは逆回りしているのだから・・・

古代より地下を納めていた微生物は言う。『古代より地上を納めていたのは木だと・・・』

木の精霊は言う。『動けなくても見ていると。人間が触れているどの木(鉛筆・本・お箸・家具など)にも飛んでいけるのだと』

ずっと見守ってきた精霊達はそれでも信じている。今も皆を見守っていると

お金がなくても笑い合える・楽しめる・人生を豊に出来るアイテムはもう十分揃っている。

後は心(精神)の問題だと。

腸と脳は繋がっている。5行説を使って説明すると、脳は(木)に当たる。

腸は(土)に当たる。木(脳)が弱くなっているのならば、(土)腸に栄養を与えればいいのです(*^▽^*)

人は食に始まり食に終わる。

まず、食生活から変えてみるもの一つの方法です。

緑の精霊・・・精霊(米と青)青には(青春・若々しい)という意味がある。また青は食欲を抑える色でもある。米(食べ物)を無駄にしてはいけないというメッセージかもしれない(*^▽^*)

どの言葉も陰と陽の性質を持っている。ネガティブとポジティブは表裏一体

何度でも言うよ☆今年は基本に戻るんだ。『土』に関係する人達に恩恵があるよ。地球に優しい・微生物に優しい・土に優しい・身体に優しいものが心(精神)を豊にするよ!

緑の循環になるように私も微力ながら行動して豊かな地球になるように感謝と祈りを捧げます♥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?