継続は力なり 六日目

六日目と言いながら三日間も時間を空けてしまっているが、水に流していただきたい。

主に前半2日はバイトと学校で疲れ、最後の一日は遊んだ、もとい課題があったせいで投稿できなかった。

連続投稿が目的ではあったが、こうなったところで別に関係ないのである。今から新しく投稿していけばいいのだ。人生いつだって取り返しがつくことの方が比較的多い。


さて、本日私が書き留めていく日記だが、そろそろ日記というフォーマットで皆さんに興味を持っていただくのが難しいことがなんとなくわかってきた。

いや、当然と言えば当然で、例えば今流行りになっているようなnote内部のコンテストに出品したり、あるいは少しスケベな文章でお金を巻き上げるシステムを作っているならまだしも、ただただ男子大学生が自分の日々思った事をつらつら書き連ね、時に、ろくに知りもしないのに世間に愚痴を吐いたりして、時にただただ楽しかった友達との会話を載せているのだ。「男子大学生乙w」でしかない。

しかしながら、日記を書く人で有名となるとエッセイストなどを当たるのが正解なのだろうが、ここが難しい所で、日記を書いていて有名な人や面白い人は「日記で有名になっていない」「化け物みたいなエピソードトークがある」etc...

つまるところ

彼/彼女の書いた日記だから読んでみたい!


となっているわけである。経験値:浅、年齢:若、知名度:風の前の塵な私に参考にならなさすぎるというわけだ。

ふーんだ、何が面白エピソードだ、こちとらお前らの事をいじり倒して人気とってやるからな!!

……と、意気込むのもいいが、こういうネタは相手への敬意があって初めて成立するのも知っているので、有名ブロガーなど全く知らない私にとっては関係ないのであった。

終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、大学生という身分を活かしてこのnoteを全文公開したうえで有料化しておこうかな…若気の至りですって……いやでも本当に入金されたらそれはそれでちょっと怖いな…まぁいいや、やっちゃえ!どうせ誰も買わないし!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?