継続は力なり 八日目

バイトの給料に若干の虚しさを覚えながらも八日目を迎える。

今日は大学でも試験があり、ひいこら言いながら終わらせたときにはもう創作をしようというバイタリティも残っていなかった。

ここで思ったのである。

「そもそも論、俺ってHPの上限がクッソ低いのではないか…?」と…


人間自体、睡眠・食事含めていろいろなことに体力を使う生き物である。当然頭を回しながら何かに打ち込むことは体力を消費する事柄であることは疑いようもなく、そして俺の体力がカスほどしかないこともまた、コロナ禍でどんどんと出不精になっていく自分の体から見れば論理的な帰結であったといえる。

悲しい。高校時代はもう少し動けたのにという過去の栄光へのしがみつきと、そして中学時代は30歳ぐらいで訪れそうだと考えていたことがすでに起きているという状態が悲しすぎる。

と、言うわけで、今日から少しずつ運動を始めていこうと思う。無論、少し前に書いた通り俺は運動を一か月以上続けたことが体育の授業をおいて他にない。クソ甘ちゃんである。

なので、決意したからと言って自分が10㎞を毎日走れるわけでも、腹筋が20回×3セットできるわけでもないのだ。

メニューはこう。スクワット×10回、ダンベルの持ち上げ×10回。あとダンベルで背中を鍛える持ち上げ方×10回。

運動不足の肉体に鞭うっても、どうせすぐばてるのが落ちである。

ならば、ゆっくり体を慣らすことも必要ではないか?人間が最も大切にしているのは、0→1の動きではないか?

というわけで、今日から始めていこうと思う。よろしくお願いする。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?