またかなり前ですが、初めて息子と2人で飛行機に乗って福岡まで行きました!!!

私は広島の高校を出て、大学から福岡に住み始め、留学を経て福岡に就職して、広島よりも福岡に私を支えてくれた家族みたいな友達、同僚、恩師などがいるので、息子を会わせたい!という気持ちもあって今回行ってきました!(今回の旅は、観光が目的ではなく、旧友に会うことが目的です)

産休中もいろんなところに行きたかったけど、コロナでどこに行くのも怖かったし、出産してからも育児でばたばたで息子もまだ小さいから連れて行くのも不安だったし、、、、で時間だけあって行動できないことにむずむずしておりました( ;∀;)

そして緊急事態宣言が空けたときに今しかない!と思い、最大限の予防対策をして行ってきました!

興味のある方は是非!最後まで旅の日記にお付き合いください(#^^#)

家から成田空港まで電車で1時間半、成田空港から福岡空港まで飛行時間大体2時間、福岡空港から友達が迎えに来てくれて友達のお家に7泊しました!(^^)!

キャリーバック1個、ボストンバック1個、10キロの息子を連れてだったのでなかなかハードでしたが、久しぶりの旅行はめちゃくちゃテンション上がりました!!!

このとき息子はまだ歩けなかったのでベビーカーで行きたかったけど、荷物が持てなくなるし、飛行機がジェットスターだったので預かってもらうのにお金がかかるので抱っこ紐でおんぶをして、キャリーの上にボストンバックを重ねてゴロゴロするスタイルで出発しました!

息子は久しぶりのおんぶでうれしそう笑

空港についてから、キャリーを預けて、貸し出しのベビーカーを借りて、お土産を買ったり、息子のおむつ交換をしたりしてたらあっという間に時間に!

飛行機の中で寝てほしかったのでなんとか寝させないように頑張った笑

搭乗案内があるまで搭乗口あたりで待ってる間、とっても眠たそうでした(*‘∀‘)

そして、なんとか飛行機に乗った時に寝てくれて、着陸の15分前くらいに起きてくれて、おやつや飲み物を飲ませていたら到着して、初飛行機で緊張していましたが、助かりました!

ただ、初めての息子を連れての飛行機だったので、あたふたしていたのか、飛行機の中の写真を撮り忘れました(>_<)

やはり気持ちに余裕がなかったみたいです~( ;∀;)

そして福岡空港について友達の迎えを待っている間、福岡空港の展望台に行きました!私飛行機大好きなのです!!

ずっと小さいころからなんでこの鉄の塊✈が飛ぶのだろう~と考えておりました笑

本当はキッズルームみたいなところもあるみたいですが、コロナで閉鎖されていました( ;∀;)

息子もずっと抱っこされ、おんぶされで窮屈そうだったのでつかまり立ちを自由にのびのびしていました!(^^)!

息子ばかり撮って、展望台からの景色を撮るの忘れていますm(_ _)m笑

大好きなのに・・笑✈

そして無事に友達に会うことができました!

続く・・!!

やっぱり、自分の住んでいるところじゃないところに行って、目に入る景色や人は本当に新鮮で、パワーが湧いてきますね(#^^#)