見出し画像

コミュニティ

さぁ、82日目の投稿となりました!

突然ですが…
皆さんはコミュニティって入ってますか?
私がコミュニティなるものに入ったのは
今から5〜6年前かなぁ〜
自分を変えたい一心で、その当時は入ったと
思いますが、コミュニティを幾つか経て
今は、3つのコミュニティに入っております笑。

どんだけ入ってるの?って思いますよね 笑
はい、そのとーりです٩( ᐛ )و
でも、皆さん意外と掛け持ちで入ってる方
多いんですよねー♪♪♪

楽しいし、同じことを学んだり、目指してる人と
仲良くなれるのは嬉しいことですからね♪
私なんて幼少期のトラウマから、友達欲しいけど、どうせ嫌われるんだからって思ってたし、
ずーっと作らないで、踏み込まないでいたけど、本当にコミュニティに入って良かったと思ったし、私の思い込みだったなぁって、今となっては
思うよ。

思うけれど…
傷の浅い深いに限らず、個人がその時感じた
悲し意気持ちや、辛い体験は、
誰にも計り知れないし、分からない…

忘れて前を向いて、拗ねないでって言われても
ずーっと拗らせて来ちゃったし、なかなかそれを受け入れられないし、出来ない怖さはあるしで、体験した事がない人には分からないと思う…
でも、辛かったからと言ってそこに居続けたら
ずーっと成長しないし、また同じ事の繰り返し。
自己対話して、対峙して、認め変わらないと
何も解決しないことが、やっと分かった…
そう、やっとこの歳でね…笑

例え、引き寄せや現実創造論、宇宙の法則を
学んでも、自分の良い悪いも全て引っくるめて
愛し、受け入れ、どんな私も居ていいと
自己受容し、認めてあげること。
ずーっと否定してたなぁ、私。
だって、存在否定されてたんだもん。
居るのに、居ないものとされる辛さ…
あり得ないよね〜皆んな、よくそんなことが
出来るよね…
まぁ、私にも仲間はずれにされる要素は
あったかと?思うけど…笑。

あの当時は、クラスの女子全員に無視されて、
イジメられた私だけど、私が私を大嫌いだったし、守ってあげれなかったから、あの頃の気持ちに戻って吐き出し、本当に強くなりたい!って
思ったし、今もブレない強さを持ちたいと
思っているよ!!

いつもふざけた投稿をしている私だけど
たまには、真面目なお話しもしちゃうよ笑

人生は1度きり…
あの時、サヨナラしないで良かったと
思う今日この頃です٩( ᐛ )و

今、最高に楽しいです!
ありがとう、私♡
昔の嫌われた私も、弱い私も、
今までの私も、今の私も大好きだぞ~♪♪♪

だから、いろんなコミュニティに入って
いろいろ体験出来て、お仲間さんと繋がれて
幸せ!だということです♥︎

皆さん、ありがとう!
感謝♡
では、また明日…


追伸…
何だか、昔のお話しをしちゃいましたが
過去があって、今が在る。
全て上手く行ってる!

全部、まるっと私
私の人生、最高だな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?