見出し画像

恒例イベント

さぁ、73日目の投稿となりました!

今日は、氏神様に夏越の祓え(茅の輪くぐり)と
半年の穢れの祓いに、お詣りさせて頂きました。
もう、半年がたったんだなぁ〜と、
月日の経つのは早く、あっという間で…
明日から7月かぁと、心の中で呟きました。

その後は、恒例の(私の中での)イベント
献血に行って来ました。
先日、A型の血液が足りなく、逼迫した状況との事で、携帯に連絡があったのです。

すぐには行けず、今日になりましたが、
何とかご協力出来ました。
行ってこれて良かったですし、
私も気分スッキリして、体が軽くなりました♪

前にも話したことがあるのですが、
私は小さい頃から貧血で、朝礼や集会などで
よーく倒れていました。
貧血が酷かった時は、造血剤を注射したり、
薬を飲んだりしたこともありました。

中高校生になってからは、体力もつき、
部活もやっていたので、貧血で倒れることは
なくなりましたが、大人になり妊娠すると
また、かなりの貧血になり薬を飲んでいました。

30代後半で、ストレス性の喘息になり
血液検査をしたところ、私の場合は血液細胞が
他の方より小さく、数が沢山ないと辛い…
工場は動いているけど、品物がない状態なんだと
呼吸器の先生が分かりやすく教えてくれました。

そんな、か弱かった私が
何故、献血出来るようになったかって?
それはね、ストレスも減り、喘息も良くなり
段々と酸素が取り入れてられて、
全身に血が巡る様になった…
そして更年期に入ったからなのである。
あまり嬉しくないけれど…笑

遺伝で血圧も高くなって来ているので
献血すると、デトックスになるし、
新しく血液が作られるしで、私にとっては
逆に有り難いことなのです。

昔は血液か薄く、比重も軽くて
献血が出来なかったのです…泣。
いつかは献血が出来たらいいな〜と思っていた。
昔思っていたことが出来るようになって
叶っている。

今日で11回になりました。
献血年齢は、69歳まで…
69歳まで、献血出来るように元気でいよう!
私の小さな循環、小さな社会貢献♡

読んで頂き、ありがとうございました♪

今日は、楽しく自己満足な1日でした♪
では、また明日から1週間を
楽しく生きましょう♪♪♪


追伸…
献血後に、何を食べようか?と
いろいろ考えてるのも楽しみの1つでして〜笑
だ〜から私、痩せないのよねぇ〜σ^_^;
まぁ、それも私だから♡ウフフ
良き良きです♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?