見出し画像

11月。

大切な人たちの大切な日たち。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

11月の土日はやたら予定が入っている。


友人が主催する講演会。
別の友人の結婚パーティー。
ベビーサインの教室。
旦那さんの実家に日帰り旅行。


1つ1つ予定を入れる時はあまり考えなくても
1月単位で見ると、結構迫力がある。
カレンダーは平日は真っ白だけど
週末は黒くなっている。


そんな中、11月は家族のうち3人の誕生月でもあります。

旦那さん。
私の母親。
旦那さんのお父さん。


けっこう盛りだくさんです(笑)。


この中でしっかり祝うのは旦那さんの誕生日くらいだけど
なんせ土日の予定がしっかりあるので
いつお祝いをするか、迷っています。


平日の夜にやってもいいけど
外食するとなると途端にハードルが上がる。
先月の私の誕生の時のことがあるから。


もしかしたら11月中は難しいかもしれない。
12月?
多分クリスマスと一緒になりそうだな。。。





11月は同時に、私の親友の誕生日。
2人いて、一人は22日。もう一人は23日。
二人に直接接点はないけど
たまたま続いた大好きな2人の誕生日。



11月は、そういう意味で忙しい月。

もしかしたら自分の誕生月より
ずっと、思い出ができやすい月かもしれない。


I am busy in November.

サポートいただいた金額は、より良いアウトプットが出来るための勉強代に使わせていただきたいと思います。ありがとうございます。