見出し画像

9ヶ月の認識。

だんだんとごまかしがきかなくなりそうな今日この頃。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ワーママ生活を5月から始めた時、
せめて自分をケアしているとわかりやすく認識したいと
月一でネイルサロンに行き始めた私。


その後、9月まで通い、なかなか行く余裕がなく
2ヶ月ほどお休みしていました。


ネイルをしても、日々のケアをしないで
毎日ガンガン家事をしていると2週間くらいで取れ始める。
その爪が一本だけでも、ケアしていることを証明するネイルが
なんか中途半端に思えてきてしまったんです。


かといって、2週間に1回サロンに行くかというと
そこまで時間的にも金銭的にも優先順位が高くないと
自分の中で結論が出ました。


でも、来週友人カップルの結婚パーティーがあるため
ちょっと華やかにしたいなと思って
2ヶ月ぶりに行ってきました。


オーダーしたのは、ワンカラーで両手1本ずつストーンを乗せるデザイン。
両手とも、薬指に小さい石を3つ乗せてもらいました。


それで家に帰って子どもを抱っこすると。


私の手元をじーっと見て 
薬指のストーンを掴もうとしてきたのです。


これには驚きました。
2ヶ月前に同じようなデザインをしても
全くスルーだった子どもが
9ヶ月になった今、指についた石3つに反応している。
細かいところまで気がつくようになってきている。


成長に驚くと共に
色々気がつくようになると
抱っこしながらお菓子とか
食べれなくなるなぁと恐れおののく母です。。。


すぐにそんな時が来る予感がする最近です。


She's now started exploring more detail than before.


サポートいただいた金額は、より良いアウトプットが出来るための勉強代に使わせていただきたいと思います。ありがとうございます。