見出し画像

結局楽できない。

もう少し、便利なサービスを頼ってもいいのかもだけど。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

子どもが保育園に入る直前に、洗濯機を乾燥機付きのものに変えた。

もともと使っていた洗濯機がそろそろ寿命というのもあったけど
縦型は長持ちすると電気屋さんが言っていたから
あと1年は使えたかもしれない。


でも、効率を考えて、
あまり家電に疎い我が家にとってはかなりの出費だったけど、買った。


でも…


やっぱり太陽の下で干すのが良くて、
乾燥機はほとんど使っていません。


雨が続いた時には重宝したけど
電気代が気になるのと、乾燥機から出した時の肌触りがなれなくて
基本的には外干し。

効率化失敗(笑)。

でも、毎日忙しいー!とか言ってしんどいなら
使えるものは使っちゃえばいいんですよね。


他にも、今日のご飯どうしよう〜!という時。

サクッとスーパーに寄って、お惣菜を買ってしまえばいいと思う。
生協だって頼んでいるし、ミールキットなんかを使って
時短でパパパと済ませてしまう日があっても、いいとは思っている。


でも…


やっぱり作った方が美味しくて、作っちゃう。


なんだか出来合いのものだと食べた気がしなくて
なんだかんだで作っちゃうんですよね。


子どもも保育園帰りは愚図るし、
あやしながらご飯を作るってすごく大変だと思う。


なので、いつもお味噌汁と野菜炒めくらいしかできないけど
幸いなことに旦那さんも、毎日野菜炒めでも家で作ったものが好きという性分なので、これは助かっている。


結局、何か便利なモノに頼れない。
毎日ご飯を作る時に、「やっぱり何か買ってくればよかったー!」と思うことも多々。
なのに、それどころか、毎日の献立にぬか漬けでもあれば最高なんじゃないかと思ってきている。


はぁ。
楽したいと思ってはいるのだが。


It is very difficult for me to rely on the service which might help out my daily routine tasks.

サポートいただいた金額は、より良いアウトプットが出来るための勉強代に使わせていただきたいと思います。ありがとうございます。