見出し画像

005 C-5『喪失』の日

本日のタロットの紹介します。

だかじゃかじゃかだか、、、
だんっっ!!

『カップの5~喪失~』

のカードです。
今まで、培ってきた大切なものを失う。。。
などとと言う悲しい意味合いです

これはこれで
いいカードですねぇ~

そんな今日は、
こちらの映画をご紹介!!

【メメント】!!
私の大好きな監督の1人である、
クリストファー・ノーランの名作です!!

主人公は、、なんと、、『10分間しか記憶できない男』
ある事件がきっかけで、彼の脳は、記憶力を失ってしまいます。
そんなハンディを持った彼が、犯人を捜し出し、復習する。
と言うお話です。

彼が記憶を失うきっかけこそ、自分の奥さんを失うきっかけ。
彼が憶えている最後の記憶は、、、死に逝く奥さんの姿。

ストーリーそのものも、オモシロいのですが、
この映画の見所は、展開の運び方です!!
《終わり》から始まり、《始まり》で終わる。

何度も見返したくなる、良作ですよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?