見出し画像

恋トーーク録 〜ありきたりな言葉どけど〜


【 恋トーーク録 〜ありきたりな言葉だけど〜 】

一昨日、
『つきあうことになりました!』
とLINEをくれた女の子は、
何度もぼくの個別相談に来てくれていた。

年齢のことを気にしていた。
両親や友人から
『そろそろ良い人見つけなよ。』
などと言われ続けて、言われ続けて、
疲れきっていた。

なにかあると
『だからダメなんだよ〜』
とか、
後出しジャンケンみたいなダメ出しを受ける。

『諦めようかな。。』
と、彼女が言った時、
僕が言えたのは、ありきたりな言葉だった。
『だいじょうぶ!』

2020年になったばかりに
会いに来てくれた時は、
少し前向きになっていた。

それから、
1ヶ月間くらいで、
出逢った男性とトントン拍子で
結婚前提のおつきあいが始まった。

年齢のこと。
女の子にとっては、特に、
切実な問題だと思うんだよ。

そのつらい気持ちは、
僕にはわからないかも知れないけど、
理解はできるよ。

僕から言えるのは
ありきたりな言葉だけど、
『だいじょうぶ!』

彼女は一昨日くれた
『つきあうことになりました!』
その文章をこう結んでいた。

『ゆーくんと ウテナちゃんみたいな夫婦目指します♪』

すごく嬉しいよ。
僕は、ウテナちゃんに上手に転がされてます。
ケンカはなく、
毎日 平和な時間を過ごしてます。

みんな
ありきたりな言葉だけど、
『だいじょうぶ!』
いつでも応援してるから、
お話 聴かせてね ♪

次は、あなたの番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?