見出し画像

タロット06 C-Q リバース『過ぎた嫉妬』の日

こんにちは〜

本日のタロットの紹介します^ ^

だかじゃかじゃかだか、、、
だんっっ!!

『カップのクイーンの逆位置~過ぎた嫉妬~』

のカードです。

周りを思う気持ちが過ぎ、神経過敏になってしまい、嫉妬をしてしまう。マイナスにばかり捉え心配する。寂しがりが過ぎ、依存体質になってしまう。。。などとと言う悲しい意味合いです

これはこれで
いいカードですねぇ~

そんな今日は、
こちらの映画をご紹介!!

【ミザリー】!!

グリーンマイルやスタンドバイミー、
先に紹介したショーシャンクの空にの原作者スティーブンキングの名作です!!

主人公ポールは、、《ミザリー》と言う大人気書籍の著者です。
ある日、彼が雪山事故にあい、それを救い看病してくれるのが、

アニーと言う写真の女性です。
(この映画あるあるなんですが、ミザリーが、アニーのコトだと思っている人が多いんです。。)

全身に重傷を追ってしまったポールが、
回復する迄の間、彼を看病するアニーだったのですが、
彼の描くミザリーの世界を、
「自分だけのものにしたい」「自分の思う通りにしたい」と
考える様になります。。

緊迫感あふれる描写は、手に汗を握る展開の連続です。
最後には、スティーブンキングならではの
《こわーーーい仕掛け》があったりしますので、
最後まで気を抜かないで^^笑

何度も見返したくなる、良作ですよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?