見出し画像

女優10人が集う“令和のレビューショウ”『abc♢赤坂ビーンズクラブ』|ユニコ公演紹介vol.6

こんにちは。おちらしさんスタッフのしみちゃんです! いつもおちらしさん、おちらしさんWEBをご覧いただきありがとうございます。

U25、すなわち25歳以下の方にオススメ作品をご紹介する「ユニコ公演紹介」のコーナー。今回は第6弾として、『abc♢赤坂ビーンズクラブ』をご紹介します!

“令和のレビューショウ”
『abc♢赤坂ビーンズクラブ』へようこそ

令和、
赤坂、
レヴューショウ、
踊ッタラ、
歌ッタラ、
芝居せな?

『abc♢赤坂ビーンズクラブ』公演チラシより

このキャッチコピーの通り、踊り、歌、芝居、何でもありのミニショートドラマで送られる短編集のようなショー作品。それが『abc♢赤坂ビーンズクラブ』です!

チラシや公演ホームページから連想する通り、ビジュアルを飾るのはちょっとレトロでアメリカンなモチーフ。私・しみちゃんもユニコ世代なのですが、ミュージカル『CHICAGO』やフォッシー・スタイルを連想させるそれらにドキドキとさせられてしまいました……!!

『CHICAGO』といえば、1920年代、ジャズ全盛期のアメリカが舞台のミュージカル・映画です。殺人犯の女囚人ロキシー・ハートとヴェルマ・ケリーの2人を中心に、女性たちの野心やしたたかさ、躍動がパワフルに描かれた名作ですよね。

ショーアップされた場面が次々に続くのは、まさにクラブでのショーさながら。私は華やかでアメリカらしい楽曲やモチーフがちりばめられているのはもちろん、観ていて「どこまで自分の追い求める欲望のままに生きていくのだろうか!?」と思える“女たちのドラマティックな生き様”が大好きなのです。

さて、舞台は移り、ここは2022年の東京・赤坂。abc♢赤坂ビーンズクラブ出演するのは、オーディションで選ばれた10人の女優たち。ちょうどこれを読まれている皆さまと同じユニコ(U25)世代を中心に、17~30歳の方が集ったそうです。

彼女たちは「abc」の略称にもふさわしく、ここからさらにショービジネスの世界やそれぞれのキャリアを駆け上がっていく存在でもあります。それぞれにお芝居への想いや溌剌とした情熱を燃やす姿は、ロキシーやヴェルマにも負けないほど魅力的なはず……!

同世代の彼女たちが作り上げる、パワフルでチャーミングでコケティッシュなステージは見逃せないこと間違いなし! この夏は『abc♢赤坂ビーンズクラブ』を訪れて、ときめきとパッションが詰まったひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

『abc♢赤坂ビーンズクラブ』
会場:赤坂RED/THEATER
期間:2022年7月7日(木)~18日(月・祝)
チケット:一般 6,500円 / U-25(引換券)4,500円


▼これまでの「ユニコ公演紹介」はこちら▼

17,300名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525