見出し画像

完璧を求めすぎない

ほんとにそう。完璧を求めすぎない。

人から任された仕事をめちゃくちゃレベル高く仕上げようと「思った」時点で、そのタスクは後回しになってしまって、結局は〆切すぎたり〆切ギリギリで50点くらいになってしまう。

別に完璧じゃなくたっていいやん。
余裕もって出して、フィードバックもらって、また改善したらいいやん。

1回でハードル全部超えようとしない。
「段階を分けること」大事。

SG描いて、中間ゴールをいくつか設ける。
そうすることで、達成率も上がるし意欲も下がらない。

完璧じゃなくていいやん。
中間ゴール設ける。
まずは少しから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?