ミサンガのライブでござる

2018年 12月 ミサンガのライブに参加した話。

企画書を提出し、事務所の方と話し合っている間にミサンガのライブに参加しないかというお誘いをいただいた。実は、アーティストのライブに参加したことがなかった自分はとてもワクワクしていた。

ライブでは定番の曲から新曲まで色んな曲が歌われたが、どの曲を歌ってもファンの方は「待ってました」といわんばかりに盛り上がっていた。その雰囲気と照明などの特殊効果も相まって幻想的な空間を産み出していた。この人たちと一緒に歌を作れる。そう思うととても興奮した。

ライブの終盤席田小学校の生徒たちが登場し、ミサンガと一緒に"はじめましてばあちゃん"を歌ってくれた。その姿を見て子どもにも親しんでもらえる歌を作ろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?