見出し画像

2022年度 自由学園初等部 の倍率、偏差値

2022年度(令和4年度)、自由学園初等部の倍率、偏差値をまとめました。

各学校のホームページや、学習塾など、各種オープン情報を元に、集約しています。


倍率


過去3年間の、倍率と志願者数をまとめています。


失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


※倍率=志願者数÷募集人員


自由学園初等部について、2022年度は、募集人員が36名の中(最終の合格者数は26名)、36名の志願者がおり、倍率は1.4倍となります。

ここ3年で、志願者数は減少傾向にあります。


偏差値


小学校受験の考査は、ペーパーや行動観察、体操など、学校によって異なるため、一律に比較できる偏差値は存在しません。

そのため、小学校受験の偏差値は、系列中学の偏差値を参考にすることが多いです。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


※中学の偏差値は、自由学園中等科の偏差値を採用
※高校の偏差値は、自由学園高等科 (女子部普通科/私立)の偏差値を採用
※大学に相当する、自由学園最高学部(大学部)の入学者は、自由学園高等科からの進学のみのため偏差値がない

系列中学の偏差値を参考にすると、品川翔英小学校の偏差値は、43前後と考えられます。

系列校の、中学の偏差値は43、高校の偏差値は48となります。


関連記事


関連記事も、ご参考になさってください。

皆様のお受験がうまくいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?