見出し画像

2022年度 和光小学校に合格できるお受験塾ランキング

2022年度(令和4年度)、和光小学校の合格者が出たお受験塾・幼児教室をランキングでまとめました。

合格実績の豊富なお受験塾・幼児教室39社を対象に、各ホームページで公開されている情報を集約しました。

お受験塾・幼児教室選びの参考になれば幸いです。


和光小学校


和光小学校は、東京都世田谷区にある男女共学の私立小学校です。

和光小学校では、知力も感情も身体も、まるごとの人間的な発達を目指します。

参考元:和光小学校 ホームページ



2022年度(令和4年度)和光小学校に合格できるお受験塾ランキング


お受験塾・幼児教室の中で、合格実績の豊富な39社を対象に、ホームページ上で公開されている情報を集約しました。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計

※合格者数を非公開にしている塾(伸芽会、えびす幼児教室など)は、集計の対象外としています。

※2022年7月31日集計時に、2022年度の合格者実績をまだ公開していない塾(チャイルド・アイズ、レゾンこどもアカデミーなど)は、集計の対象外としています。

※最終試験までの合格者数を集計しており、一次試験など途中のみの合格者を公開している場合は、集計の対象外としています。

※複数の塾に通うお子様も多いため、1人の合格が、複数の塾の合格者としてカウントされている可能性があります。


こぐま会


和光小学校に最も合格者を出しているのは、こぐま会です。

2022年度の合格者数は、2名でした。

参考元:こぐま会 ホームページ


こぐま会における、和光小学校の合格者数の過去4年間の推移を見てみます。

2021年度は合格者がありませんでしたが、毎年1-2名の合格者を出しています。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計



ないとう塾


和光小学校の合格者数2位は、ないとう塾、メリーランド教育研究所、しながわ・目黒こどもスクール、富士チャイルドアカデミー(同率2位)です。

ないとう塾の2022年度の合格者数は、1名でした。

参考元:ないとう塾 ホームページ


ないとう塾における、和光小学校の合格者数の過去4年間の推移を見てみます。

これまで合格者がいませんでしたが、2022年度に合格者がでました。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


メリーランド教育研究所


同率2位の、メリーランド教育研究所は、2022年度、1名の合格者を出しています。

参考元:メリーランド教育研究所 ホームページ


メリーランド教育研究所における、和光小学校の合格者数の過去4年間の推移を見てみます。

2020年度、2021年度は合格者がいませんでしたが、2022年度に合格者を出しています。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


関連記事


関連記事も、ご参考になさってください。

皆様のお受験がうまくいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?