見出し画像

【マッチングアプリ記録2】ランチ難民

2年前に彼氏と別れてから出会いがなかった私。
マッチングアプリを始め奮闘した記録です。
最初から読んでくださる方はこちらから↓

Bさん

見事にAさんに振られた私は
マッチングしたけれど放置していた人の中から
Bさんを見つけました。ひどい奴ですね、私😂

Bさん
・1つ上
・身長160cmくらい
・地方国立大 院卒
・タバコ吸わない
・よく聞くカメラメーカーのグループ会社勤務

私は大学時代、体育会の弓道部に所属していたのですが、
なんとBさんも体育会弓道部だったそうな!
弓道をやっていた人はいても、
なかなか体育会の人は見つけられないので
テンションが上がったのを覚えています。

初デートは銀座でランチすることに。
「カレー食べよう、店探しておくね」と言われ、
期待する私。感謝感謝🤲
Aさんの時は私が予約しましたからね🤣

ランチ難民

タイトルを見て皆さんお気付きでしょう。笑
そう、Bさんは言葉の通り、店を探しただけだったのです😂
道理で店の相談が来ないわけだ〜笑
土曜日の銀座ですよ!!
時間をずらして行くならまだしもピークの時間帯笑

「カレーのイベントをやっているらしい」と言われ、
連れて行かれたのは松屋銀座の地下。
案の定催事をやっているだけでテイクアウトのみ。
そりゃそうだよね、私もお店無いと思ってたよ😀笑

私もこういうことがあろうかと
事前にお店探しはしていましたが、
どこに行ってもお店は長蛇の列🐍

最終的に有楽町→銀座→東京駅まで歩いて
八重洲のカレー屋さんに行きましたが、
初対面の人との店探しはもう勘弁してくれ〜
という感じでした😂
多分1時間弱探し歩いた。ほんと疲れた😂

私、デートは引っ張っていってほしい♡とか
夢見るタイプではないんですが、
混むことを予想して予約する!という計画性が
ないところがイヤでした😮‍💨
予約する気がないなら「店探しとく」とか
余計なこと言うな!期待するだろ!笑

普通に学生時代の話や仕事の話はしましたが、
もう恋愛スイッチはオフになっていたので
当たり障りのない会話で終了。

でもなぜかBさんは私のことを気に入ってくれたようで
(私、まあまあの塩対応だったと思うけど🫢笑)
LINEをしぶしぶ交換。
でもお別れした後
「申し訳ないけれど恋愛対象として見れない」と伝え、
ブロック削除したのでした😅

もしこの記事を読んでいる
マッチングアプリ活動中の方がいたら、
男性は絶対に店を予約すること!!
女性は一応予約有無を確認すること!
(相手が予約していなければ自分でやればいい)
をオススメします😂
でも皆さん知ってますよね、当たり前ですよね笑笑
私と同じ轍を踏まないよう、お気を付けください😂

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?