見出し画像

メンター探しの旅⑤

こんにちは、白石です。
この記事を覗いてくださり、本当にありがとうございます。



ビジネスに必要なブランディング
そしてたくさんの人にそれを知ってもらう配信方法。

などなどを講演会では学びました。


全面的に自分をアピールしつつ
どんどん人と繋がっていく

たくさんの人に知ってもらえるような投稿を心掛ける
積極的に配信していく



当時、色んな人の投稿を見ていても
フォロワー数が多いほとんどの人が
キラキラ系

うーん自分は向いていない、と感じました。



でも確かに
キラキラした宝石が地味な石だったら
絶対に宝石の方に目がいくだろうし

フォロワー増やしたいなら
みすぼらしそうな人よりキラキラした人の方が
フォロワーする人にとっても刺激になりますし
win-winですよね。


それに生活スタイルは人それぞれだし
贅沢だってやりたいならやればいいと思うし
見て欲しいものがあったら見てもらえば良いと思うし
人生を楽しむことは大事です。


とりあえず、実践してみないと分からないか
という事で

インスタグラムを始めてみることにしました。

本当は
利用できるSNSは全部使うべきとのお話だったのですが

なにせインターネットで誰かと繋がるって
本当に苦手でして
SNSなんかは一生やる事はないだろうと思ってた人です。


世の中、いろーんな人がいます

私はそれを過去でたっぷり学びました

誰が画面の向こう側にいるか分からない
余計な人間関係を持つことはトラブルのもと

インターネットはできれば使いたくない・・・

しかし今の時代
そんな旧石器時代のような考え方は
通用しないです
槍とこん棒レベルじゃあるまいし

そんな中、当時なんとかできそうだったのが

”インスタグラム”

理由は一番シンプルそうだったから。

そんなインスタグラムの開設&初投稿に
3時間以上を費やした白石。
センス皆無~


なんとか1週間くらいで慣れてきて

性格は根っからの陰キャラにも関わらず
がんばって明るく、写真の見栄えの良さも心掛けたら
ありがたい事にフォロワーさんが少しずつ増えてきて
いいねの数も増えてきたのですが


そこからもっと先のために

いいねの数を増やすために
フォロワーさんを増やすために

こんな場所に行ったとか
こんな食事をしたとか
こんなモノを購入したとか、所持してますとか

そういうのも、どんどんアピールした方がいい
それでどんどん人気や知名度を上げていった方がいい・・・

という話。

そういう戦略のビジネスも確かにあると思うし
そこに何か意味を持たせる配信も確かにある。



でも私は個人的には
”人気取りが目的の配信”に
やっぱりすごく違和感を感じました。


その投稿に何の意味があんの?


じゃあ以前、祖父の米寿祝いで
家族でちょっといい焼肉屋さんへ行った時
なんとかブリアン?とかいうすごいお肉があって
それを写メでもらったのがあったので

そういうのも投稿して、アピールすればいいの?

そう思って写真を選択したのですが
ここで

手がそこから動かなくなりました。


そして、心の声が、やめとけって言ってる。



時間が止まったような感覚
そこから先にいけない
なぜか投稿する気になれない。


そしてかなり冷めた心の声。↓

自慢?アピール?
あほらし・・・

自分で勝手に満足してればいいのに、誰得


なんでこんなに
投稿する前から虚しさを感じるんだろう

なんでこんなに気持ちが萎えるんだろうってくらい
本当に不思議なくらい

ばかばかしい気持ちになりました。


それが悪いと言いたいのではなく
この方法は私にはやっぱり向いていないと
そこから一気に崩れるように挫折。

私のインスタグラム歴は
わずか3週間となってしまいました。
今はもう影も形も残っていません。


自分のやるべき事、人生って何なんだろう

あーやっぱりそんなの存在しないのかなぁ


インスタグラムさえ続かない
3週間で挫折って・・・

おいおい

あれだけ継続が大事って講演会でいわれていたのに
結局すぐにやめちゃって
根性なしとか
成功できるような人じゃないね、とか

結局だめね~とか色々思われそうだなぁ・・・

と沈みました。


でもこういうのは違うって思ってしまったから
仕方ないです。

振り出しにもどり
次はどうしたらいいのか・・・


なんて思っている暇もなく
実はちゃんとすでに、神様は、自分の潜在意識は
やるべき事を用意していました。


すでにもう、別の方向から
やるべき事は目の前にあったのでした。

つづきます

私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。