見出し画像

メンター探しの旅①

こんにちは、白石です。
この記事を覗いてくださり、本当にありがとうございます。

30歳になり
私は真剣に自分の人生と向き合うことになります。


20代の人生があまりにもひどかったので
これは一体どういう事だろうと考えたのです。


あれだけの経験はなかなか無い
私の人生、普通じゃない・・・


実際、今まで周りからも、変わってるっていわれてきて
しかもそれが自分では分からなくて
別に何かの障害を持っているというわけでもないのですが

どこが人と違うのかと
若い頃は本当に悩みました。


みんなとどこかズレがある


それがどうしてなのか分からなくて
辛かったのを覚えています。


そういうこともあり
ふつーじゃないということは
やっぱり普通の人生は送れないんだろうかと
色々考えていました。


そして、やっぱり自分の人生ときちんと向き合った方がいい、
と思ったきっかけは当時の夫婦関係。


元夫の妊娠中の浮気は
その場でいったんは水に流したものの

自分の幸せと子どもの幸せを考えるなら
元夫との性格の不一致や、人間性について
やはり向き合わざるを得ませんでした。


今の夫と、このまま生きていいのだろうか
本当にこれでいいのだろうか

私って、本当はもっと別に
何かやるべきことがあるのではないか


そんな事がじわじわと心の声として現れてきたのが
だいたい29歳頃。


何かやらないといけない気がする
多分このままではいけないような気がする


本当に不思議な話なのですが
そういう心の声がとても強く出てきたのです。


そして一方で
う~んでもこのままでいいかなぁ
だって色々面倒そうなんだもん


とか思ってしまう自分もいたのですが


「いやいや、このままでいいはずないでしょ」


という声が圧勝しました。


自分の心の声に従うことは大切ですね。


そうして、30歳になった時、真剣に動き始めました。
まず私は本当は何がしたいのかを考えました。


当時、本当に何もありませんでした。


何をすればいいのか


まるで一面の砂漠から湖を見つけるような
途方もないスタートでした。


でもきっと、探し続ければどこかにたどり着ける

コンパスも地図も何も持っていない状態でしたが
とにかく歩き始めることにしました。


そこで、こういう時、頼りになるのはインターネットです。

人生 幸せ

とか適当なキーワードで検索していたら

「幸せな人生を送るには、自分の内面を変えること」

という情報が私のところに集まりました。


自分の内面・・・??

そしてとあるブロガーさんの

”自分を愛することが成功への鍵だ”

というブログにたどり着きました。


その方も、人生どん底を何度も経験し
自分を変えたことによってV字回復できた、という
経歴を持った方でした。


当時の私は
やっぱりこういう自己啓発って大切なんだなぁ・・・

と思ったのと同時に

なんだかやっぱり面倒そうだな

と思いました。


今なら分かりますが
自分を変える事はなかなか労力がいるものです。


時間も掛かるし
脳のエネルギーも大量に消耗します。


ですが
このままだと私の人生破滅する
という思いがあったので
自分の内面と向き合おうと思いました。


そこで、そのブロガーさんは本も出されていたので
その本を買ってみて読みました。


自分を愛するにはどうすればいいのか
とてもシンプルだけれども、ほとんどの人ができていない事

なるほどなるほど~

と思いながら読んでいました。


そしてその方の公式LINEもとってみて(今はもう消しています)
自分との向き合い方
一日一回のワーク
のメッセージを実践していました。


でも・・・
このままでは埒が明かないような気がするなぁ

とも感じていました。


そんな中、子どもと一緒に図書館へ行った時のこと


一冊の本が、私の目に入りました。
この本は、私の行動を大きく変えてくれた一冊でした。


つづきます↓↓↓












私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。