見出し画像

美味しいコーヒーに出会いました~岬の焙煎所

こんばんは。ゆずです。

コーヒーがお好きな方って多いと思います。

私も大好きです。朝食時と昼食後はほぼ欠かさず飲んでいます。

と言っても、対して拘りがあるわけではなく…

朝はネスプレッソでテキトーに選んだカプセルをポイっと入れてお手軽に。

昼食後はコンビニコーヒーかスタバ。自宅にいる時はやはりネスプレッソ という感じです。

数年前まで自宅ではこれまたテキトーにスーパーで購入した豆(もちろん挽いてあるもの)でドリップ式で入れていましたが、どうも面倒で。

そんなズボラな私ですが、先日テレビの情報番組で紹介されていた、こちらのお店のコーヒーが気になり、購入しました。

素敵なご夫婦が経営されているお店で、コーヒー愛が溢れるご主人は、お嬢ちゃんの名前も「もか」ちゃんと「りん」ちゃんと名付けたくらい。

とにかくコーヒー豆へのこだわりがスゴイのです。

これは一回飲んでみなきゃね!とお手軽なドリップパックコーヒーを注文しました。

大反響だったようで、数日待って今日ついに到着。

可愛いパッケージに心躍ります♪ 

私はマンダリンをいただきました。(りんちゃんはマンダリンからの命名だそうです)

パックを開けたときから香りがたまりません。蒸らして、お湯を注ぐとますます広がる香り。

ストレートでいただきましたが、味わい深いのに軽い。なんとも言えない美味しさでした。

これはリピ決定♪ ドリップパックよりお得な、豆を購入しようと思います。

コーヒーに含まれるカフェインとポリフェノールには、リラックス効果や血液をサラサラにしたり、気管支を拡張する効果があるそうです。

適量で、かつ美味しいコーヒー生活、これからも楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?