見出し画像

本気でダイエットスタート

年度始めに新しいことを!と、本気でダイエットを始めることにしました。

まず今日は朝食を抜いて、16時間断食に挑戦。ちょっと空腹を感じましたが、何とか大丈夫。お昼ご飯はご褒美に炊きたてご飯で卵かけご飯を頂きました。美味しかったー。

もう一つ気になったのが、Twitterで呼びかけられていた「30日間脂肪燃焼ダイエット」 筋トレと食事を組み合わせたものです。

筋トレ動画はYouTube、ダイエットメニューはここnoteで公開させています。鶏胸肉のアレンジレシピですが普通に美味しそう。

https://note.com/yuki_kurata/n/n86a542f09084

筋トレは4分間でしたが、アラフォーにはかなーりキツかったです。

体重も体脂肪率もかなりヤバいことになっているので、まずは1ヶ月で2kg減を目標に頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?