見出し画像

やらない理由を探すのに必死になっても現実は変わらない


何かを成し遂げたい、と思う時
それができないと理由付け(言い訳)して
やらないことがある

物理的にできないものは
できないのが当たり前である

しかし、本当はやりたくない時、
あるいは楽して結果を得たいと安易に思う時、
物理的にできるにも関わらず

できない

という

私たちはできない理由を発見する名人である
実にさまざまな理由を考え出し、
やらない自分を正当化する
やらないことが正しいことだと信じる
やらない理由を探して信じることに必死になる

しかし、どんなに努力してやらない理由を
考え出して信じても

現実は何も変わらず、
このように信じて逃げ出すことが
今の自分を作り出していることに思い至らない

苦悩している現実は変わってもいないし、
これからも変わりはしないのだ

私たちは、

物理的にできないことをしようとして苦悩し、
物理的にできることをしないで苦悩する

とても愚かなのだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心理学、脳科学など科学をベースとした「考え方」を変える、
つまりは人生そのものを変えてしまう可能性があるセミナーです。
様々な症状に苦しんでいても、その苦しみさえ
どうでもよくなってしまうようなセミナーです。
いえ、人生そのものに対するセラピーかもしれません。

死は生命の終わりです。
死は絶対にやってきます。
死はいつかわからないけれど確実にやってきます。

しかし、私たちはそれを現実のものと捉えようとはしません。
確実に体験する死を真面目に考えることは、
今を精一杯生きることでもあります。

このセミナーは、「死」を考え、「自分」を考え、
「生きる目的」を考えるセミナーです。

数多くの実験やエクササイズ、映像とともに進行してゆきます。

お金持ちになろうとか、ハッピーな気持ちでいよう、
ポジティブに考えたら何もかもうまくいく、
宇宙にお任せしよう、思考や感情をコントロールしよう
などというお気楽なものではありません。
それで解決するなら、どうしてまた、同じように悩んでいるのでしょうか。

かなり内容は深いセミナーです。

セミナーでもあり、セラピーでもあります。

あなたの人生そのもののセラピーです。

そして、あなたが生まれ変わるためのものです。

『自己変革のための生まれ変わりセミナー  Regeneration』

https://v-d-s.net

https://v-d-s.net/?page_id=17945


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?