脂肪吸引注射と糸リフトした話 3日目

湘南美容外科で脂肪吸引注射と糸リフトをやってきました。部位は頬〜あご下の脂肪吸引と頬の糸リフトです。効果は人それぞれだと思いますが、これからやってみたい!と思ってる方は参考にしてみてください。2日目の話はこちらです。

2日目の夜中も目が覚めました、回数は減って1度だけでしたが。ただちょっと起きてしまって圧迫バンドが苦しかったのでAM5:00前くらいでしたがそこから外して寝てしまいました。首んとこ苦しくてつい。枕周辺も相変わらず特にシミとか出来てませんでした。もう出ないかな。

3日目にもなると、圧迫バンドのあご部分が顔油でうっすら茶色っぽくなりかけてることが許せなくなってきました。気が回るようになってきたんですかね。なのでご飯食べるために外しがてら急いで洗濯。すぐに乾く素材でもあるので程なく乾いてくれて、真っ白に戻ってくれましたよかった。

今日もおちょぼ口は続いていますが、だいぶ普通に噛めるようになりました。口は大きく開けにくいですが、唇さえ通過してくれれば奥歯とかで噛めるので押し込んで食べてます。レーズンとか硬いものも食べれますし、ストローなくても首を倒せるので温かいお茶とかも飲めます。昨日よりだいぶ首周りが楽です。

シャワーですが本当は術後72時間後からOKなのですが、術後24時間で浴びてしまいました。髪の毛がバリバリしていたり(麻酔液ですかね?)、不快指数高すぎて耐えられませんでした。血行が良くなると腫れるので控えるようにとのことだったので、昨日も今日もぬるめシャワーです。シャンプーで髪を擦るときに糸リフトの縫い口を引っ張りそうになってキケンでした。手の癖というか。タオルドライもやさしくやらないと縫い口開きそうになるので注意です。冬でこれなので、夏にこの施術でシャワー禁止は無理なのでは?と思います。

うっかり耳掃除を忘れていたんですが、めっちゃ黄色かったです。耳垢かと思いましたが、何かの液がこびりついてたみたいで綿棒が蛍光ペンの黄色みたいな色してました。あと血も少し混じってました。痛くはないんですけどね。

頬とあご下+首周りですが、ずっと正座した後のような麻痺感がありますね。触っても受ける感触が鈍いです。耳下周辺とかは、そっと触っても少し痛みます。なので触らずに放置です。仕事でどうしても笑って会話する場面があったんですが、口が大きく開かないので自然と口を覆う仕草になって、お淑やかみたいな振る舞いになってました。頬が不自然なのでは!?!!と言う不安から、とっさに顔を覆ってるだけなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?