脂肪吸引注射と糸リフトした話 2日目


湘南美容外科で脂肪吸引注射と糸リフトをやってきました。部位は頬〜あご下の脂肪吸引と頬の糸リフトです。効果は人それぞれだと思いますが、これからやってみたい!と思ってる方は参考にしてみてください。初日の話はこちらです。

昨晩は夜中に3回くらい目が覚めました。痛みなのか、何ででしょう。。普段は朝まで起きない人間なので「なぜ!」となりながらすぐにまた寝ましたが勝手に起こされましたね。圧迫バンドは特にズレてませんでした。あと血液や麻酔液が滲み出るかもと言われてましたが、枕に敷いたタオルも特に汚れてませんでした。枕の位置は高い方がいいと言われていたので少し高くしました。

術後2日目ですが、昨日より首が動かしやすいです。昨日はうがいも腰を海老反りにしてなんとか、、って感じでしたがまだマシです。マシなだけで不自由さは残ってます。ストローがあるといいですね、飲む時って思ってるより首を後ろに動かしてたんだなって事に気付かされました。

歩くことに関しては、痺れが首や顔に伝わることはもうないです。普通に歩けます。コンビニだって行けちゃいました。走れるかどうかは分かりませんが、走る気は起きないです。昨日よりは戦闘力が回復してると思いますが、それでも信号が変わりそうなもんなら絶対走らないです。次でいいです。ゆっくりさせて欲しいって感じです。

口は開くようになりまして、咀嚼も昨日よりはマシになりました。いわゆるまん丸のトリフチョコくらいの大きさは開けられます。昨日はDARSが限界でしたから。それでもじゃがりことか今は食べられないと思います。普段なら大好きなんですけどね。

頬の腫れ・むくみは昨日よりも増した気がします。もしくは昨日より首がマシになったので、頬のむくみが気になってきてるのかも知れません。頬の奥に綿でも詰めてんのか?と問いたくなるような腫れ具合です。「あいうえお」を発してみましたが、「い」の時は痛くて口が開きません。音としては出せます。なので圧迫バンドをしているものの、声だけの仕事とかならもう翌日から出来ると思います。少し滑舌が悪いのでは?くらいで別に会話も成り立ちます。

圧迫バンドが結構苦しくて、こまめに外してしまってます。耳下+あご周辺+首がキツくて苦しいんです。でもまあ、15分くらい外してまたつけますかって気持ちに戻れるのでのを1時間〜1時間半くらいの周期で繰り返してます。術後3日間は24時間装着が必須(推奨)なのでもう少し頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?