脂肪吸引注射と糸リフトした話 1日目

湘南美容外科で脂肪吸引注射と糸リフトをやってきました。部位は頬〜あご下の脂肪吸引と頬の糸リフトです。効果は人それぞれだと思いますが、これからやってみたい!と思ってる方は参考にしてみてください。

術後12時間が経って書いていますが、う〜ん痛いですね。。首が曲がらないです。下向くのも上向くのも痛くて無理です。左右もでした。物を落とした時は膝を曲げて腰を折って拾う感じです。歩くと首と顔に振動が響いてくるので「痛いな、、」と思って過ごしてます。でも我慢できないような「痛タタタタ」みたいな痛みではなくて。はあ〜、、痛い、、って感じです。なので今のところは抗生剤のみ飲んでて鎮痛剤は飲んでません。

口も開かないですね。チョコのDARSを食べてるんですがそれがやっと口に入るくらいです。口を開けられても、噛むと振動が伝わるのでツラい。それでもお腹は空くのでご飯は食べたんですが、ポロポロこぼしそうになりました。よだれも出そうになりますね。キュッと口を閉じる力が無い感じ。水分飲み込むと喉の内側に痛みが走るんですが、でも水分摂らずにはいられないし。困ったもんです。

術後1時間くらいのうちにご飯食べた時は、今よりまだ食べられました。噛んでもそこまで痛くなくて。口は開きにくかったですが、今よりは開けられました。ドーナッツ食べられましたもの。麻酔の残りだったんですかね。なので術後すぐに食べといた方がいいと思います。

術後にご飯食べて再び圧迫バンドしたところ、マジで戦意喪失みたいな気持ちになって寝ちゃいました。なんかもう、「今日は何もしたくないよ、、」ってなりましたね。普段ならずっとケータイでも見てるのに、その気さえ起きず。ぐったりでした。安静にしてくださいねって言われましたが、自ら安静にしたくなるレベルです。

圧迫バンドをしていて気づきませんでしたが、あご下+首の上の方の部分は赤いです。バンドしててその跡が残ってるのかと思ってましたが、ご飯食べるために外して時間経ってもずっと赤いので腫れてるなって色してます。実際にケンカした事ないですが、殴り合いでもした後の人ってこんな感じなのかな?って気持ちになります。身体の他の部分は元気なんだけど、顔周辺が痛いとなんかこうヤル気出なくなるんだなって。

頬を触るとむくみなのか、イテテテって痛みが伝わります。しびれってやつですかね。24時間経ったらどうなりますかね。振り返りのためにも残したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?